※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

妊娠7週でつわりが急になくなり、流産を心配しています。症状が消えても受診すべきか悩んでいます。前回の受診は6w1dで、次回は9w1dです。

皆さんなら病院受診しますか?!
現在妊娠7週です。
6週初め頃までは寝起きからお腹がグゥとなるような空腹感とムカムカした感じで、1人目同様食べづわりだったので
あ〜これこれ!つわりってこんなんだった、、
と思っていました。
それが5日前程からなくなってしまいました。
少しだるい感じはありますが、ほぼりつわりはないです。
こんな早くにつわりがなくなるなんておかしいし流産したのでは、、と心配です。
(稽留)流産した場合も突然つわりがなくなるとあったので🥲🥲
出血や腹痛はないのですが、つわりがなくなっただけで受診なんて心配しすぎですかね?💦
前の受診は6w1dで次の受診は9w1dです。

コメント

ママリ

次まであと2週間あるなら受診します😢心配ですもんね😔

はじめてのママリ🔰

私は6週のとき、4日間だけつわりありました。これから続くんだろうな…と思っていたらぴたりと無くなり、不安になりましたがいろいろ調べた結果、本当に人それぞれだしそんな心配するような事じゃないと分かったので8週の今日まで受診はしなかったです。
結果、順調でなんの問題もなかったのでつわりのない体質でラッキーっと思うことにしました。

どうしても不安で耐えられなかったら受診していいと思います!赤ちゃんの無事が確認できたら本当にホッとすると思うので。
ずっと不安でいるほうが疲れますよね。