※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなちゃん。
子育て・グッズ

8月お盆に一才の子の初盆で親戚が集まるため、一升餅を背負うか悩んでいます。旦那のお母さんが一升餅を用意してくれるので、日程をずらしてもらおうか迷っています。

一升餅って誕生日に背負うのが当たり前でしょうか?うちの子が8月お盆に一才になるのですが今年おじぃちゃんの初盆で親戚が集まるので久々に行こうかと!でも旦那のお母さんが一升餅を注文してくれるとこの前言ってたので一升餅背負ったりするのをずらしてもらうかなと!おじぃちゃん家は埼玉で中々行けないので!旦那のお母さんが愛知に住んでるのでいつでも行けるのでどうしようかなと!

コメント

ややさん

初盆ですし、筋は通ると思いますよ。
ただ、せっかく用意して頂くのであれば一歳のお祝いを後回しにせず前倒しの方が印象が良いかな?と思います(^-^)

こなちゃん。

コメントありがとうございます❗
義理お母さんにLINEしたら誕生日の前にうちの両親も一緒にお祝いすればいいとの連絡をもらったので前倒しすると思います!