※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

義祖父に連れられて寿司屋で食事をしたら、食べ過ぎてしまい吐き気や嘔吐が続いています。病院に行くべきか悩んでいます。

先日義祖父に回らないお寿司に
連れてってもらいました。
行く前にちゃちゃっと調べたり周りの意見を聞いて
私自身サーモンとかだけ普段から避けて
食べていましたし、そこまで心配もしませんでした。
実際に行ったらコース?みたいな感じで目の前で
板前さんがさばいてくれて目の前に置かれるお魚を
食べるといった感じでした。
私は早めにお腹いっぱいになってしまい、
後半吐きそう入らないと思ってましたが、
結婚祝いで連れてきてもらっている
半年予約とれないと聞き、
残すことができませんでした。
結局後に旦那とカラオケ行き、トイレで全て戻し、
帰ってからまた嘔吐、起きても吐きづわりみたいな
状況が続いています。
食あたりにある下痢がなかったので
かかりつけに相談したら担当がいないので
2日後にきてくださいと言われました。
時間が経つほど色々調べて
これがもし食あたりだったらお腹の子の影響とか考えて
気が気でなりません。
こんなことになるなら義祖父に嫌われても
断るべきだったと思います。
病院にも相談せず生魚食べてしまったこと
後悔しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

生焼けの肉食べてお腹壊しましたが
何事もなかったです😊(2回程)

  • ママリ

    ママリ

    何もなかったらいいのですが、
    妊娠中期の食中毒は胎児に障害とかの影響があるってしらべたら出てきて怖くなってます😭
    私も何もないこと祈ります😭

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    むしろ、心配しすぎのストレス
    の方が直接赤ちゃんに伝わるので
    よくないかなと思います!

    • 7月12日
はじめてのママリ

私の知り合いは、病院から生肉以外なら食べていいと言われて、しょっちゅうお寿司食べてたそうです。

  • ママリ

    ママリ


    本当ですか😭
    チェーン店とかなら自分で選べるけど、今回よくわからない生魚ばかりで不安になってしまいました😿

    • 7月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    というより、妊娠してるのを知っていながら予約していたとはいえ、お寿司に連れて行くのはどうかと、、😅

    私は原因不明の食あたりを何回か妊娠中にしましたが、何もなかったですよ!

    症状があってから何日か経っているのであれば大丈夫なんじゃないですかね?

    • 7月12日
ママリ

昔の方はそう言った考えが
なかったみたいです、、
私が断れなかったことが一番お腹の子の親として責任がなかったと思います。
金曜先生に見てもらえることに
なってます!
ありがとうございます🙇‍♀️

ゆか

生魚をたべちゃだめって医師はなかなかいないと思います

私の知識不足ですがマグロはよく聞くけどサーモンもだめなんですか💦

下痢がないなら吐きそうなくらい食べたのでしたら胃が圧迫されたとか…
私自身3人目妊娠中に子どもから胃腸炎をもらい約3日嘔吐下痢で苦しみましたが健診でなにか指摘されたこともないし出産時も問題なし、子どもの成長も今のところ問題ないです🙂

ストレスもよくないしネット検索はよくないことしか書いてないので落ち着いて穏やかに過ごせますように😌

  • ママリ

    ママリ


    なんか調べた時にマグロとサーモンのこと書いてました!
    現在熱も8度でて、お腹の中が
    ぐるぐるーてなるんですけど
    便秘がひどかったので中々でません😭
    そういったご意見嬉しいです、
    ネットは色々かいてますからね
    とりあえず今は安静にしようと
    思います!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月12日
moony mama

妊娠中に、何が原因かわからない下痢に襲われたことあります😅
夜苦しんだけど、朝にはケロッと治り。旅行の予定だったので、そのままでかけて生魚食べまくりましたよ😆

何事もなく、やんちゃな6歳児になってます。


他の方に症状が出ていないなら、食中毒の可能性はかなり低いと思いますし。食べ過ぎて気持ち悪くなった。その後は、後悔してる気持ちから体調回復してない可能性もありませんか?
考え過ぎたら、それこそ赤ちゃんに良くないですよ。

生魚は、食べちゃいけないわけではないです。鮮度に気をつけることと、自分の体調の悪い時は避けるだけで大丈夫😊(産院で確認してます)
と言いつつ、下痢した翌日からの旅行で生魚食べまくったのですが😅