※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に入れず落ち込んでいます。自己嫌悪が止まらず、他のママたちと比較してしまいます。

誰か慰めてください😭批判はやめて下さい。
今月も保育園落ちました。0歳クラスです。
先月も落ちてて、この保育園なら空きありますよーって区役所の人に言われたのでそこを書いたのですがダメだったみたいです。

私は結構バリバリ働いていました。
うちの自治体は激戦区で、夫婦共にフルタイムでなければまず入れず、中でも世帯年収低い人から決まっていきます。
うちは世帯年収高いため入れませんでした。ちなみに、高いと言っても夫の年収は普通で私のが高いので、その私が育休中のいま我が家の家計は決して楽ではないです。

本当に本当に性格悪いこと承知の上で思ってしまったのですが…
先ほど16時から17時ごろ、息子とお散歩してたらラフな格好で保育園の迎えをしているママさんたち見てて、この時間に迎えに来れるママさんたちは何の仕事してるんだろう?
私の方がこの人達より社会的に意義のある仕事してるんじゃないの?この人達本当に保育園必要なの?本当に必要なのはたくさん納税して長時間働いてる私みたいな人じゃないの?とか思ってしまいました😭

どんどん卑屈になっていき自己嫌悪が止まりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

認可外とかはどうですか?早い者勝ちなので難しいですよね、、

うちも3歳から就労なしで預けられる田舎なので上の子達のクラスのママさん達が園庭で井戸端会議してるの見て上の子が混ざりたがりなかなか帰れず本当に厄介です

こっちは暇じゃない家でやることあるのにと毎日思ってどう回避して帰ろうかと思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅近くに2つあるのですが、1つは満員、1つは超評判悪くて😭

就労なしで保育園預けられるんですか!

そんな無駄な時間過ごしたくないですよね笑

• 7月12日
みー

中途入園はどこも厳しいですよね😂💦
うちも認可園は全滅して認可外に
一時預けてました(´;ω;`)💦💦

4月の一斉入所でやっと上の子の
こども園に内定が出て転園しました😓

年収が高いなら認可外の方が
保育料とかも安いと思うので
そちらも検討した方が良いかもですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月の時点では5ヶ月になってなくて預けられるところがなかったんです💔

はい、認可外の方が安いのですが評判がものすごく悪くて、最悪そこかなと思ってますがまだ0歳なんで危ない所に預けたくなくて😭

• 7月12日
  • みー

みー

5ヶ月からじゃないとダメなんですか💦
    うちの近くは生後56日から預かり
    可能なところが多いので…💦

いやぁ…評判悪いなら妥協するのは
    こわいですよね(´;ω;`)💦

私の周りでも保育園に入れないから
    あえてシングルで申し込んだり
    就労してないのに書類偽装してる人
    いるので腹立ちます😓💭💦

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのようなところもあるようですが、家の近くは全部5ヶ月からでないとダメでした。

そうなんです、一番大切なのは息子の命と安全なんで…お金稼ぎたいし、外で働きたいけど譲れません。

シングルだとすぐ入れますもんね。ズルしてまで入れて気持ちよく預けられるのか?とか思います。

• 7月12日
ママリ

近くに企業主導型の保育園はないですかね…😞 
世帯年収低い順なのおかしいですよね、色々考えちゃうのは仕方ないと思いますよ😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

企業主導型はないですね…
    本当おかしいです、わかってくださりありがとうございます。

• 7月12日
ひろ

地域によってはまだまだ保育園厳しいですよね💦
途中入園だとなおさら…💦

私はフルタイムですが、みんな時短なのかお迎えは早いですね😅
私ほぼ園で1番最後です😂

認可外とかある地域なら探すといいかもしれないですよ!
来年転園するとしても認可外からなら加点もつきますし🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は一番早くても18時半になっちゃいます。
    お迎え早い人ばかりですよね、19時とかあまり見ません。。

認可外、来年4月の加点つけるなら6月に入ってないとダメだったみたいで。。
    しかも評判悪いところしかなくて悩みます。

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ共感します、、、
私も待機してる頃は同じこと思ってました😭
結局半年待機して4月入園まで入れませんでした💦
その間は義母にみてもらいながら保育園の空きを待って仕事してました😭
本当に保活って下調べ大事なんだなと思いましたね😭
うちのところは2人目以降妊娠してても継続して入れるのですが、そうするとお迎えは16時です🤔なのでそういうのもあると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感いただきありがとうございます。保育園預けないまま復帰されたんですね、すごい。。
    来年4月も入れそうもないし、もしかしたら3歳まで入れないかも、と絶望してます。

短時間の人ですよね、そういう人がいることもわかってるのにこんなこと思ってしまいます😭

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事したい人でさえ預けられないのに誰でも通園制度は理解できないです😔
    復帰は正社員ですか?フルタイム正社員なら入れそうな感じしますがどうなんでしょう?🤔
    私のところは人気の園はもう思い切って希望園に書いてませんでした!

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルタイム正社員です!
    それでもうちの地区は無理みたいです。
    フルタイム正社員で年収高い人たちは1歳4月ですら入れなかったと役所の人に聞きました。みんな育休延長したか認可外に行ったと。最悪です😣

• 7月12日