※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

仲良い友達に個別で妊娠報告した方がいいでしょうか?第1子の時はその子にのみ初期から伝えていました。今後も仲良くしたいので、どう伝えるか迷っています。臨月や産後でいいかなと思っています。

仲良い友達に個別で妊娠報告した方がいいですか??

ある程度の人達にはまとめて伝えようかと思うのですが、それは産まれる直前(臨月)や産まれてからでいいかなと思っています。

第1子の時はその子にのみ初期の方から伝えてました。
仲良いしこれからも仲良くしたいのでどう伝えるのがいいのか迷ってます

コメント

みるく

わざわざじゃなくて、
妊娠中に会う機会があったりしたら、その時に報告が良い気がします☺︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実家が飛行機で2時間のところでして、友達とはたまーに帰る時に子連れ同士で遊んでます! 次帰れるのが、下の子産まれてからなので…

いつ伝えようか迷ってます。あんなに仲良いのに私になにか伝えてくれても良かったのになぁ と思うかなとか考えてしまって…
    伝えるのは嫌じゃないのですが、伝え方とかもどうしよう…と思ってしまってます🥹

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

会う機会がある友達には直接報告しましたが、それ以外は産後にまとめてと思ってます^ ^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

直接会う機会は産まれたあとしかないです😭 どれだけ仲のいい友達でも産後まとめてにしてますか??

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目ですし産後ですかね^ ^
    産まれるまで何あるか分からないので笑

でも、普段から連絡取ってるなら実は〜みたいに言ってもいいかもですよ^ ^

• 7月12日
ばんたろー

私は頻繁に連絡とるわけではないので、たまたま連絡が来た時に「そーいえば〜」みたいな感じで報告しました!安定期前です。
友達は安定期に入ったから〜って言って報告してくれました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

さらっと伝えましたか?? 妊娠してるんだー!くらいの感じですか??

• 7月12日
  • ばんたろー

ばんたろー

妊娠してて、予定日は何月でーす!みたいにサラリと言いました😊

• 7月12日

会う機会がなければ私は無事出産してから伝えます😊

🍓

めちゃくちゃ仲良い友達には、妊娠してすぐに言いました😊

maru

1番仲良い友だちにはつい最近LINEで伝えました!遠くに住んでて近々会うっていう機会がなかなかないので💦
もっと早く報告してよー!と喜んでくれました🥰

はじめてのママリ🔰

1人目2人目の時に早めに伝えてた仲良しの友人には今回妊娠7ヶ月あたりで報告しました🤗
もう3人目だし言わなくてもいいかなと思ったけど1人目2人目すごく喜んでくれてたので言わないのも寂しいかもしれないと思って一応伝えました🤗💓

会う機会がないなら産後に伝えたのでいいと思います!

不安だったから無事に産まれてからにしようと思ってたの…と言えば、本当に仲のいい友達ならわかってくれるはずです😊