※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ🐵
妊娠・出産

帝王切開で縦切りされた方へ。妊娠線の跡が残りますか?また、傷のケアで工夫されたことはありますか?再度切る場合、傷の状態について教えてください。

帝王切開で縦切りされた方に質問です。わたしは産後一年半たちますがまだまだ跡がかなりあり、たぶん妊娠線のところを切ってるからか、そのまま残っています。今年中にもう1人欲しいのでまた切ることにはなるんですが、みなさん傷はどんな感じになってますか?また、ケアで工夫されたことなどあったら教えてください!

コメント

マムマム

妊娠線のところを切ったから残ってるのではなく、ケロイド体質で痕が残りやすいからだと思いますよ!(つД`)ノ

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

やっぱりですか(;_;)??一番したら編は少しだけ盛り上がっててケロイドっぽいんです!ヘソ下からは黒ずんでて汚くて。。。2人目で切ってからのケアを頑張ってもこの黒ずみっぽいのはどーしようもなさそうですね(;_;)コメありがとうございますー!

• 2月7日
  • マムマム

マムマム

傷が治ったら保湿するのと傷がまだ癒えていない時は、なるべく締め付けたりせず血行をよくしておくと幾分違うかと思いますよ(´∀`*)

• 2月7日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

保湿してなかったです!!!がんばってやってみます^_^少しでも薄くなりますよーに!ありがとうございます♡

• 2月7日
mama☺︎

ワタシもクッキリ残ってます💧
緊急だったので縦切りだったんですが ワタシもケロイド体質で未だに痛痒い時があります。
色々 試しましたが効果が無く💧産科に行って傷跡を見て貰ったら2人目を産むときに綺麗にしてもらえると聞きましたがワタシは1人で終わりなので春に皮膚科で治療予定です。

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

わたしもケロイド体質できたなくなっちゃってて(;_;)テープでとめてたところがかぶれたりしてきれいにケアできなかったからかなぁって思ってました!2人目のときにきれいにするチャンスがあるならがんばってみます(;_;)←これも授かりものなのでわかりませんが。皮膚科でも相談できるんですね!わたしも2人目できれいにならなかったら相談してみます!コメントありがとうございますー!

• 2月7日
ろびぴ

二人とも帝王切開です!
ケロイド体質なので、ぼこぼこなのと、小指以上の太さはあります。
見た目はハムカツの断面の様

二人目産んだときにケロイドハムカツを切り取って貰いましたが結局またハムカツ断面出来上がりです

4年も経てば色は薄くなるけど、痛んだり痒かったり見た目は治りませんね(>_<)

術後一年くらいテープを張って保護しておくと傷が広がらずに済むらしいのですが、テープで被れてしまい断念
二人目のが酷くなってしまったかも(;o;

テープ大丈夫ならしばらくテープ保護しておくといいかとおもいます✨

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

ハムカツ断面納得です!!!!わたしもですーー(;_;)(;_;)そしてボコボコしたのもあります。テープ一年かー、半年でやめちゃってました(;_;)テープはじめはかぶれてたんですけど、慣れたら平気になったんで、2人目のときは一年がんばってみようかな。詳しくありがとうございます!

• 2月7日
3姉妹年子ママ

長女のとき緊急帝王切開だったため、縦切りでした。
線が残ってるくらいです。

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

やはり横切りのほうがきれいなんですかねぇ。ありがとうございます!

• 2月7日