※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の娘が体調不良で幼稚園を休んでいる。体力が落ちており眠気が強い。幼稚園の復帰を考えているが、体力不足で外遊びもできない状態。幼稚園の時間を短くするか悩んでいる。

3歳の娘についてです。
先週4日の夜に39度の発熱。そこから夜だけ38〜40度の発熱というのが3日続き、小児科行ったら肺炎のなりかけと中耳炎もなってるかもしれないと言われました。
8日には平熱に戻っていて、鼻水は少し出ますが咳や熱の症状は落ち着いてます。夜も咳してるとかもないのですが、暑いのもあってかあまりぐっすり眠れてない日が続いていて…
体力が結構落ちてる感じです😭
幼稚園を今日まで休んでいて、少し買い物に一緒に出かけたりしますが、お昼前に車に乗せるともう眠くて寝てしまう…みたいな感じで、家でもボーッとして全然喋らなくて大丈夫か!?っていう時間があったり💦
熱出る前に耳鼻科で副鼻腔炎になってるとも言われてて、いろんなもの患ってたことになるので体力は落ちてると思いますが、そろそろ幼稚園行かせたいなと思ってます🥺
でも結構ぼんやりしてること多くて、本人は眠いというので眠気が強いんだと思いますが心配で😭😭
外遊びとかの体力はなさそうなので、自由遊びの外遊びをしない時間に遅れていって、帰りもお迎えに行こうかなとか思ってるのですが…みなさんはこんな感じの状態だったら幼稚園の時間少し短く復帰させたりしますか?🥲

コメント

たまご

先生と相談して、お昼食べたらお迎えとかにしますかね🤔
そのあとも元気そうならいつもの時間に戻しますが、お話読んでる限りだとまだ本調子じゃないんだろうなと思うので😭

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    朝の様子見て、少しゆっくりして行ってお迎えにする方向で考えます!
    コメントありがとうございます🥹

• 7月12日
えだまめ

肺炎のなりかけって言われたのならばその影響で倦怠感が出てるのかなって思いました💦
私だったらお仕事してないので無理に幼稚園には行かせないかな〜とは思います、最近暑いですしさらに体力が奪われそうで😭

• ママリ

ママリ

なるほど、倦怠感ですね…😭
    無理に行かせなくても…と思いつつ、ずっと私とメリハリのない生活してストレス溜まってるのもあるのかなぁと思って少し復帰させてみようかと思って…悩みます💦
    明日の朝様子見て決めようと思います!
    ありがとうございました🥹

• 7月12日