※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る時間と起きる時間について、完全ミルクで育てている方はどのように計算していますか?

皆さん赤ちゃん何時に寝て何時に起きますか?
完全ミルクで育ててます。

我が家では22時ぐらいにミルクあげて寝ます。
ミルクだとだいたい3時間ぐらい間隔あけなくては
いけないですよね?

22時に寝かしつけだと今ミルク飲んどかないと
次は23時過ぎになるなーとか計算して
しまいます。

ちょっと早めに21時とかにミルク飲んで
寝かしつけても寝てくれない事が多いです

完全ミルクで育ててる方計算?とか
してますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

完ミです🍼👶🏻
日々ばらつきはありますが、大体お風呂が18時頃
お風呂上がりのミルクが18時半頃
部屋を暗くするのが19時半頃
寝付くのが20時半前後

最近は朝5時まで夜通し寝てくれますが、たまーに夜中の1〜3時頃ぐずぐず目覚めるときはミルクあげてます!

ママリ

新生児期から20時就寝です!
今はそこに合わせてミルクの時間決めてますが、前は20時最終の前が18時とかの時はいつもより20mlとか少なくしてました!

ママリ🔰

20時就寝で5〜6時におきます!
計算してます!今は4時間間隔であげてますが、たまにズレる時があって、、その時は3〜3.5時間とかでミルクあげちゃってます😅
寝る前だと何時間でも飲む量変わらないので(笑)