※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなっくま
お金・保険

春日部市在住の方への物価高騰給付金の書類が届かず心配です。届いた方いますか?

春日部市に住んでいる方
市から物価高騰の3万円給付の書類届いた方いますか?7月7日から順次送付と書いてありましたが一向に届きません。

コメント

ままま

そんなのあるんですね!羨ましいです!
7/7からなら8.9は土日で役所も休みだしまだ届かない可能性高いと思いますけどね!1週間もしてないし気長に待ってみたらどうですか☺️?

はじめてのママリ🔰

今週の月曜に手紙届きましたよー(*^^*)

• きなっくま

きなっくま

ほんとですか!?全く音沙汰無いんですが😂明日、市役所近く行くのでついでに寄って聞いてみます🦻

• 7月13日
  • きなっくま

きなっくま

市役所で聞いてきました!そうしたらなんと、旦那が省略で市民税の申請で扶養している子供を記入していなかったらしく、課税世帯ですので給付されません.って言われて…オロオロしていたら、色々教えてくださり、即、住民税課に行って子供の申請してきました。旦那さぁ?端折るなよ.って思いました。

ちなみにどれくらいで振り込まれると書いてありましたか?

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね(>_<)

振込は不備がなければ申請書を受理してから概ね20日後が目安って書いてありましたよ!!

• 7月18日
  • きなっくま

きなっくま

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 7月18日
梅子

同じくまだ届いてません!

• きなっくま

きなっくま

もしかしたら、課税世帯かもしれないです。課税世帯は給付対象外です。

• 7月18日