※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが朝まで寝るようになったが、低血糖が心配。夜中に起こしてミルクを飲ませているが、どれくらい空いても大丈夫か気になる。

生後5ヶ月、朝まで寝るようになったのですが低血糖が心配です。

お風呂は19時台に入って最後のミルクを20時頃に180飲みます。
就寝は20時半〜21時です。

低血糖や脱水が心配で6時過ぎても寝ているようなら起こしてミルクを飲ませています。

そのうち夜泣きも始まるでしょうし、今のうちにできれば寝るだけ寝かせたいのですがどれくらいなら空いても大丈夫なんでしょうか?

コメント

さち

もうすぐ5ヶ月です✨

うちも最後のミルクだいたい同じです☺️👍
5時〜6時に起きる事もあれば7時〜9時に起きる事もしばしば😂✨
起きた時間に合わせてミルクあげてます🥹✌️
その時に20多めにあげるとかもありだと思います☺️👍

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

7時〜9時でも大丈夫なんですね😳

5時台にゴソゴソチュパチュパし出して起きることが多いんですがたまにグッスリで起きる気配がないときがあって、もしかして低血糖で起きれないのか!?と不安で起こしてしまいます😂

7時くらいまでは寝かせてみます😊

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

生後5ヶ月です!

今まで夜通し寝る子で8~11時間開くことがあります。

完母なので脱水が心配で助産師、お医者さんにも聞きましたが夜は起きなければ寝かせていいと言われました!
そのまま寝かせてますが朝起きて機嫌がいいです☺️

それでも暑くて心配なので夜通し除湿や冷房を入れて、汗がかいてないかは気にしてます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

11時間空いても大丈夫なんですね😲

汗はかいてないようなんですがオムツがパンパンなのでどうなんだろうと思ってました😂

お医者さんが言うなら大丈夫そうですね😊
    不眠症ですが今のうちにしっかり休ませてもらいます!

• 7月12日
ママリ

うちは19時最終ミルク→朝7時ミルクです!

私も低血糖ビビってましたが、新生児期超えたら大丈夫だよって言われました^ ^

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

12時間ですね😳

今日は試しに寝るだけ寝かせてみようと思ってたら6時に目覚めました😂

新生児過ぎたら大丈夫なんですね😆

• 7月13日