※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日、逆子のため予定帝王切開。痛みへの恐怖で心配。ポジティブな体験談を教えてください。怖がりで痛みに弱いため不安😱

【帝王切開後の痛みへの恐怖について】

明日、逆子のため予定帝王切開です!怖すぎます!
また、胎児も小さめで2300g程なので大学病院での出産です。

会える喜びももちろんありますが、今は帝王切開後の痛みへの恐怖がとんでもないため

・帝王切開したけど言うほど痛くなかった
・予定帝王切開で逆に良かった(心の準備ができる)
・大学病院で産んで良かった。安心だった

等のポジティブな体験談がありましたら教えていただきたいです!
怖がり、痛みに弱い、ビビりのため既に呼吸が浅くなってきてます。怖い😱!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

全然アドバイスできませんが私も帝王切開控えてて毎日動悸がしてます😂
本当に怖いですよねー。。医師に言うとのたうち回るほど痛がる人は過去にいないとか言われてそんなことないだろと心の中でつっこんでいたり笑

今私が少しの安心材料として持っているのは、縫合中は寝かせてくれと頼んでいることです😂
あとは、術後どうしても痛い場合は痛み止めの種類など変えてどうにか痛みを最小限にしてくれとお願いしてます😭(麻酔もお願いしましたがそれは無理とのことです 当たり前w)

とにかく怖い怖いと看護師さんや医師に伝えるといいんじゃないかと思ってます…
頑張ってくださいね😭!!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!帝王切開お仲間ですね😭本当に怖すぎます。。

絶対にのたうち回った人いたと思います、、!笑
    同じくバースプランに寝かせてほしいと書きました!🤝
    本当は全身麻酔が良かったのですが、却下されました。笑

とにかく怖いんです!!!!と、先ほどの診察中に伝えました😭笑

優しいアドバイスありがとうございました!!どうかはじめてのママリ🔰さんも、少しでも痛みのないお産になりますように😭✨

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます!
    昨晩はねむれましたか?!

どうか痛みの少ないお産となりますように!!かげながら応援してます✨
    よかったら感想聞かせてください😂✨
    頑張れー!!!

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません!
    予定通り、13日に無事帝王切開しました!😭✨

手術中は全く痛み無かったので、安心してください!✨☺️
    痛かったのは腰の麻酔ですが、これも思ったほど痛く無かったです!全然我慢できました!が、麻酔液を入れる時間が長いです🥲
    縫合中寝かせてもらえるはずでしたが、思った以上に早く縫合が終わりそうだったので
    「15分くらいで終わるから起きてられるー?」と言われ、
    結局起きたまま縫われました🥲笑
    引っ張られたり押される感触はありますが、縫合中も痛みは全くありません!

手術後も2.3時間は無痛です。
    段々傷口がひどい筋肉痛のような痛みがでてきます。
    痛みより、私は体が麻酔で動かないのが1番ストレスでした😭
    ペットボトルホルダーは必須なので、必ず手術前にセットしておいてください!!
    あと、ベッドのコントローラーがあれば操作をマスターしておくと動き始めの時に安心です!!

翌日から歩行開始になり、
    起き上がる前は絶対無理‼️と思いましたが、痛いけどとにかく一度起き上がり、立てればあとはこっちのもんです!笑
    その後は本当に歩けば歩くほど良くなります。
    痛みのピークは手術当日の夜(私はAM9時手術でした)と翌日でした。

現在術後4日目ですが、まだ起き上がる時や寝る時に
    傷口の痛みはありますが
    だいぶ歩けるようになりました。
    最初の2日を乗り越えれば絶対大丈夫です!!

応援しています!!🥰💓

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー😭✨先輩!笑
    お疲れ様でした😭✨おめでとうございます!
    縫合中起きてたんですね😳!怖くて震えませんでしたか?😂
    痛みより麻酔で動かないほうがストレス…それはほんとにしんどそうですがなんとなく安心しました😮‍💨
    ペットボトルホルダーってベッド横にさげるようなものですか?!
    お腹と子宮切ったのに歩けるって人間強すぎます…
    刺されるような痛みを想像してますが、傷口塞げば回復に向かうんですね…ああすごい…

いろいろと怖いなか乗り越えて本当にすごいです!ぜったいにパワーアップしてますね!!
    育児も大変なことあるかもしれませんが、この恐怖とたたかったママリさんは怖いものなしです✊
    ちなみに痛み止めだけで痛みは何とかなってるんですか?!😳
    まだまだ痛いかもしれませんが、無理せずにご自愛ください!!💕

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭🙏💓
    縫合中は、赤ちゃんの顔を見てハイになっていたのと、とりあえず終わった!!という安心感で恐怖はほぼありませんでした!
    すみません、ホルダーではなくストローキャップでした🤣
    でも、机の上のペットボトルを取るだけで本当に大変だったので、ベット脇に固定できるホルダーがあったらとても便利だなと今思いました!!
    もし余裕があったらホルダーも是非!笑
    痛みは、2日目までは背中に点滴が入っているので(自分でボタンを押すと、痛み止めが流れるタイプ)それを連打しまくってなんとか耐えれました!
    点滴が外れてからは、毎食後のロキソニンと、それでも我慢できなければ追加の飲み薬で今のところ大丈夫です🙆✨
    まだ辛い!という方は座薬もあるみたいなのでご安心ください!

持って行って大正解だったもの
    ・のど飴 手術後はエアコン、出血、麻酔等の影響で喉がカラカラになります!咳をしてしまうと本当に痛すぎるので、のど飴は絶対持って行った方が良いです!
    ・ボディシート、ドライシャンプー 術後3日はシャワーも出来ない為、あると気分もスッキリします!
    ・除菌シート 手を洗う時の姿勢が地味に辛かったので!

手術前にやること
    ・ベッドのリクライニング方法確認
    ・ストローキャップをペットボトルにセット
    ・充電コードを差しておく(延長コードがあると安心です‼️)

入院中、暇すぎるため長文失礼しました!笑
    何かありましたらいつでもまたコメントください☺️

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイになるってほんとなんですね!!私もハイでいろいろ乗り越えたいなと思っています…😂
    ストローキャップ了解です🫡笑
    飲み物とかはすぐ飲めるんですね?!
    自分でボタン押して流れてくるなんてそれは安心材料!!押しまくります!笑
    私、経産婦で一回自然分娩しているのですが、その時は普通に産んだあとから母乳指導があったんですが帝王切開だとどんな感じですか?😳というか産んだ日の夜には胸がパンパンに張って痛くなぬた覚えがあります…
    痛い体に鞭打って母乳出すんでしょうか?!😱
    咳すると激痛とかもう怖すぎます…ぜったいに風邪とかひけないですね…
    ベッドのリクライニング方法確認、ってなんかうけました😂✨ほんとに動けないんだなって感じですね…😂笑
    ああほんと帝王切開終えたママリさんが眩しいです…笑

入院はいつまでですか??☺️

• 7月18日
紅

予定帝王切開でした!
痛みに弱い、ビビリです!
めちゃくちゃ気持ち分かります!
頑張ってください!!!!!!

手術始まった時に怖すぎて震えが止まらず泣いちゃったら
脊髄麻酔?失敗されて出血して
ポンプの麻酔入れてもらえなくて、めちゃくちゃ痛くて後悔したので
出来るだけじっとして麻酔打ってもらった方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️✨
    ヒェー!!そんなパターンもあるんですか?!怖すぎます😱麻酔なんか多ければ多いほどいいのに、辛すぎますね、、!😭

麻酔時はガッチリ押さえつけてもらうように助産師さんに伝えました!😭
    ありがとうございます♡

• 7月12日
ゆっきー

緊急帝王切開で総合病院で出産しました😊
総合病院で産んで私は良かったと思っています‼️
娘が新生児ミルクアレルギーで、娘の便をみた看護師さんがすぐに気づいてくれて助かりました🙂

ドキドキの帝王切開でしたが、術後痛み止めしてもらっていたら大丈夫でした⭐️
一週間後には小走りもできました😆

だから、大丈夫🙆‍♀️です😀安心して明日を迎えてください‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️!

ミルクアレルギーとかもあるのですね‥!便で判断できるってすごいです!大きな病院だと、万が一の時は本当に安心ですよね😭✨

小走りは凄すぎます!😭👏とても勇気もらえました!ありがとうございます!頑張ってきます!!🥰

• 7月12日
ままり

2日経っても出てこず帝王切開になりました!
本当に痛くて動けなかったのは2.3日です!退院する頃には普通に生活出来ました☺️!
手術中は意識あるので、先生達の会話聞けたり助産師さんと話したりわたしは楽しかったです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️!

陣痛も経験されたという事ですよね😭尊敬しかないです‥🙇‍♀️

お話されたり、余裕があるのも素晴らしいです、、😭!
    私も明日そうなれるかな‥パニックで無理そうだな、、😭笑
    でも頑張ります!!ありがとうございます🥰

• 7月12日
なの

私も逆子で予定帝王切開でしたー!怖いですよね😱私も痛みに弱いので不安でした。

でも大丈夫です!もちろん個人差はありますし、全く痛くない出産はありませんが💦
私は注射は痛くなかったです☺️術後も翌日には腰が痛くてもう歩きたいですと申し出て看護師さんにびっくりされました🤣
帝王切開して分かったのですが、胎盤とへそのをがとても稀だったらしく普通分娩だったら緊急帝王切開になっていた、赤ちゃんが逆子で良かったよ!と言われました。
本当に稀なケースですが、そういう場合もあります😊
術後、傷に「アトファイン」というシールオススメです。もう傷も痛くありません🍀
がんばってください💕赤ちゃんに会えるの楽しみですね🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️

自ら歩行は凄すぎます!!🚶今から歩ける気がしないです、、😭

きっとお子さんがあえて逆子をキープされてたんですね👶♡なんてお母さん思いの赤ちゃんなんだ、、!😭💓👏
    ななみさんもお子様も無事で良かったです!

先程急いで売店でアトファイン買ってきました!!笑
    ありがとうございます🥰頑張ります💪!

• 7月12日
まっこ

4人出産し、下2人が帝王切開でした。
私は回復が比較的早く、割とすぐスタスタ歩けていました。
当然すぐには動けませんのでベッド上でですが、足を少し動かしてみたり寝返りしてみたり…少しずつ少しずつ動くようにしたり、それができたら起き上がってみたり座ってみたり…となるべく早く動きました。
勿論痛み止めは我慢せずに活用しまくりで!!

痛いからと動かずにいると回復も遅れますので、少しずつでいいので動くようにしてみてください。

3人目の時は特に回復が早く、痛み止めもほぼ飲まずにスタスタ歩いてたので先生や看護師さんたちに驚かれてた気がしますが…
子供がNICUにいて必死に会いに行ってたので、それもあるのかなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人出産されたんですね、もう大尊敬です素晴らしすぎます😭

痛み止めガンガン頼りたいと思います✊😭
    やっぱり動くのが1番良いんですね!!怖いですが少しずつ動くように頑張ります!💪

アドバイスとても参考になりました!ありがとうございます🥰!

• 7月12日
みかん🍊

私も長男を逆子で予定帝王切開→陣痛がきてしまい総合病院で緊急帝王切開しました😊

私は正直傷の痛みはあったけどそれだけでした!(それでも十分痛いのですが...笑)
それよりも入院中便秘ですごい痛くてご飯も食べれず看護師さんに座薬入れてもらいました😂
1人目だったためか後陣痛もそこまで感じず鎮痛剤だけでなんとかなるレベルでした✨
あとあとから聞いた話ですが、その総合病院は痛み止めか麻酔に医療用麻薬を使っているらしく、痛みがあまりなかったのもそれがあるかも?と当時その総合病院にいた助産師さんに言われました!

そして私は次男の時の後陣痛に耐えられなかったので余計に予定帝王切開でよかった!と思ってます!
何十時間も数分間隔の陣痛に耐えられる自信がないです笑

何もかもはじめてでこわいと思いますが、頑張ってください💪
ママリから応援してます💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定からの緊急は怖すぎます😭!心の準備が‥!!
    便秘の痛みもかなり辛いですよね😭私も便秘気味なのでちょっと覚悟しておきます、、笑

そんな素晴らしい麻薬あるんですか!!🌿すごい、、是非とも使いたいです‥!🌿

確かに、陣痛が無いのは1番大きいですよね!😭私も陣痛絶対無理です、気絶します😵笑

暖かいコメントありがとうございました😭
    みかん🍊さんも、どうか痛みの少ないお産になりますように🤰♡
    暑いのでお身体にはお気をつけください☺️

• 7月12日
ℝ𝕀𝕄𝔸🐉

今度3度目の帝王切開をひかえてます💟
1人目は3日間痛かったんですが2人目は傷の痛みはなく後陣痛の方が痛かったです🥲周りの看護師さん?たちにずっと私になんか話しかけて🤣って言ってたのでなんか楽しかったですよww ちなみに痛みに弱くビビりです(笑)
職場の人もそんな痛くなかった!と言ってました💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♡☺️

3度目‥!凄すぎます😭👏
    後陣痛の痛みも恐怖です😱!

話しかけてもらうと気が紛れていいですよね😭💪私もちゃんと喋れるか分からないけど、看護師さん達にお願いしてみます😂✨笑

結構そんなに痛くない!と言う方も多いのですね、、少し安心しました😮‍💨♡

RIMA🐉さんも、どうか痛み少なく無事に出産できますように💓暑いのでどうか無理はせずお過ごしください🎵🤰

• 7月12日