※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝔂𝓷🪽🫧
妊娠・出産

生理不順で周期が長い方は、6週目で初診。予約が難しく、胎嚢の確認はまだ。

周期長めの生理不順の方って初診はいつ頃行きましたか?
田舎で婦人科のある病院が1つしかなくしかも完全予約制です。予約を入れる為に先程ご連絡しました。
わたしは生理が終わってから排卵まで長いタイプです。
排卵検査薬も使用して排卵日予想とタイミングから計算し、おそらくまだ4週相当であると伝えました。でも最終月経から数えると6週だから早く来てだの、今月は予約がいっぱいで空いてる日がその日しかないからその日に来てくれないと困るだの態度が高圧的で衝撃的でした🫨(妊婦メンタルなのかもですが)
とりあえずちょうど1週間後に予約を無理やり入れて貰えたそうで5週に初診です💦胎嚢しか確認できないですよね?

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

5w2dで初診、胎嚢のみ確認でした!
高圧的な対応いやですね😭

産婦人科は別でないのでしょうか?
行ってみるといいところだったとか
だったらいいんですけど😭

• 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

産婦人科のある総合病院のみです😭個人クリニックは2ヶ所ありますがどちらも妊婦さんは診てくれません。
    混んでたり忙しかったりすると電話対応してる受付の人が態度悪かったりはけっこうあるんですよね🥲
    1人目2人目のときもその病院でお世話になりましたが全般的に雰囲気は悪くないんですけどね💦
    電話だと相手の表情は分かりませんが声色で感情って伝わっちゃいますよね😔💭
    とりあえず胎嚢だけ確認しに行ってきます🫡

• 7月12日
  • ゆりりり𓎤𓅯

ゆりりり𓎤𓅯

接客業じゃないとはいえ高圧的な
    対応はよくないですよね𓄼

ですが病院の雰囲気が悪いわけで
    ないならよかったです🥹無事胎嚢
    確認できますように👶🏻🙏🏻💓

• 7月12日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

たぶんいつもならそこまで気にならないんですけど妊婦メンタルなのか、いちいち小さいことも気にしてしまいます😶‍🌫
    まずは子宮内に居てくれることを願います🥹🩶

• 7月12日