※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
子育て・グッズ

ドードルのスプーン、フォークはお子さんに使わせてみてどうですか??いつから使ってますか??

ドードルのスプーン、フォークはお子さんに使わせてみてどうですか??
いつから使ってますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳になった頃から使ってます!
持ちやすいのか、最初から割と上手に使ってくれてました!今では使いこなしてます👏

• mi ☻

mi ☻

ドードル以外のスプーンフォーク使ってたりしましたか??😳

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持たせたのはドードルが初めてです!🙆‍♀️

• 7月12日
ままり🐈‍⬛

1歳3ヶ月くらいから使ってます。
うちの子の口が小さいせいもありますが、口に入れるところが大きくて、スプーンは使えませんでした。
最近やっと使うかなくらいです🥄
でも、フォークは刺しやすいので、ずっとフォークだけ使ってた感じです。
それでも、口に入れる感覚とか距離感が掴みやすくなったようで、自分で食べる楽しさも増え、別のスプーンを使って、自分で食べられるようになりました。

最近お絵描きが好きなのですが、鉛筆持ちが既に出来ているので、メリットはありそうです!
ただ、ドードルは高いので、類似品でも良いかなという気もします。(スリコのはお勧めしません)

• mi ☻

mi ☻

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    Amazonで安く出てるので悩んでました!
    検討したいと思います☺️🩷

• 7月12日