※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
ココロ・悩み

妊娠初期で蓄膿症になった方の診察について相談です。薬の影響や診察方法が心配で、同じ経験をされた方がいらっしゃるか教えてください。

妊娠初期で副鼻腔炎(蓄膿症)になられた方いらっしゃいますか?
私は妊活中なのですが、子供から風邪をもらってよく蓄膿症になります。
いつも診察はまずなにか薬を染み込ませた綿を鼻につめて数十分待ち、そのあと綿を外して鼻にカメラを入れるのですが、どこも蓄膿症の診察はこんなかんじでしょうか?
薬や鼻洗浄はもしも妊娠していても大丈夫なようなものを処方してもらうのですが、診察の時の綿に染み込ませている薬は妊娠に影響ないのか心配で、生理前の受診を躊躇してしまいます。
妊娠初期に同じような診察を受けられた方いますか??

コメント

カリメロ

ガーゼに染み込ませてるの麻酔だと思いますよ☺️
鼻洗浄するとき奥まで入れるので痛みをあまり感じさせないために毎回やられてました!

• まりな

まりな

コメントありがとうございます!
    妊娠超初期や初期でも大丈夫なのでしょうか??

• 7月12日
  • カリメロ

カリメロ

局所麻酔なので大丈夫だとおもうんですけどね🤔
    妊娠中私も何度かその処置してもらってましたが何も無かったです!
    心配なら妊娠中でも大丈夫か先生に確認してから行った方が安心かもしれないです☺️

• 7月13日