※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

授乳ノートやアプリでミルクや離乳食、お風呂の時間を記録している方が、食事やお風呂の記録方法について相談しています。家族と共有しているため、記録の統一性について悩んでいます。


授乳ノートとかアプリでミルクや離乳食、お風呂を
時間入れてるよ、入れてたよって方は
お風呂って入った時間、出た時間どっちですか?😂
またご飯とかもどの時間で入れてますか?
ぴったりこの時間!じゃなくても大体食べ始め頃とか
中間くらい…とか(笑)


旦那や実母とシェアして使ってるので未だに
・ご飯
・おやつ
・睡眠
・お風呂
・体調不良、病院
この辺は毎日記録してるんですが

ご飯は食べ始めた頃の時間を入れてるのに
何となくお風呂は上がった時に記入してました😂

ふと旦那にご飯とかおやつが始まりの時間なら
お風呂も入る時間じゃないと統一性なくね?と言われ
言われてみたらそうか!と思って😂😂

コメント

ぽん

お風呂は記録してませんが💦
ミルクや離乳食は飲み始め、食べ始めの時間に記録してます😊

  • Sapi

    Sapi

    基本的にやっぱ始めの時間ですよね😂
    お風呂も記入するとしたらやっぱ入る時間ですかね?(笑)

    • 7月12日
  • ぽん

    ぽん

    もしお風呂も記録してたら、入る時間にしちゃいます😆
    授乳やミルクの時、スタート押すとあげた時間の記録になってるのでそのまま他のも始めの時間にしちゃってます😁
    でも、ママさんが分かりやすくやりやすいならmixでもいいかなと笑

    • 7月12日
  • Sapi

    Sapi

    ミルクだとあげる時に入れますもんね😂
    あげる時に押して〇分って出るのが通常ですもんね😂

    今までなんとなく上がってから入れてたのが旦那に言われてなんか気になりだして…(笑)

    • 7月12日
  • ぽん

    ぽん

    我が家、最近押し忘れ多くて適当になってます🤣

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

全部終わった時間でした🤔

  • Sapi

    Sapi

    全部終わりなんですね😳

    私も最初終わりにするか悩みました😂
    ご飯とかサクッと終わる日もあればタラタラな日もあるから食べ始めだと曖昧かな?とか思って😂
    でもミルク入れてた時飲み始めから〇分とかだったので
    やっぱり最初??って思って😂

    • 7月12日
すず

全部始まった時間でしてます!
お風呂も毎日18時30分に
入るのでそうしてます😊

  • Sapi

    Sapi

    始まりの時間のほうがなんかしっくりはきますね(笑)
    うちは毎日バラバラです👍🏻 ́-‬

    • 7月12日