※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

寝かしつけが難しくなり、おばけの時間になると言ってしまい、夜中に起きるようになりました。おばけへの恐怖心をなくす方法について教えてください。

寝かしつけに時間がかかるようになり
もう暗いからおばけの時間になるよと言い始めてしまい
そのせいか寝ても夜中に起きるようになってしまいました。

おばけに対する恐怖心が原因かなと思い
そのワードや脅すような言葉を使うのはやめようと思うのですが、おばけに対する恐怖心をなくすには

使わなくすればそのうち無くなるのか
おばけは怖くないものと話したほうが良いのか
教えて頂けると助かります。

そのような脅す育児をしてしまい反省しています。

コメント

私もあまりにも言うこと聞かず鬼から電話?というアプリを一度使ったことがあるんですが言うことを聞いたはいいんですけど恐怖で支配されてる姿が可哀想だし申し訳ないしで、すぐにもう大丈夫だし〇〇のところには絶対電話しないって!フォローして二度と使うのを辞めました😖6歳の今はもう何も覚えてないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐怖で支配良くないですよね😭
    何も覚えていないのは安心ですね💦
    フォローしていきます
    ありがとうございます

• 7月13日
うるとらまん

おばけがなんで来るのかを説明して「おばけさんは寝てる子のところには来ないから大丈夫だよ」と上書きしたらどうでしょうか🤔
うちも使わない方がいいのわかってますが鬼さん登場する時あります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのように上書きしてみます
    ありがとうございます😭

• 7月13日