※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユ
妊娠・出産

Dダイマー値が1.9で不安。血栓リスクは?健診で聞けず。危険性は?教えてください。

Dダイマーの数値について

先日30wの血液検査の結果で、
Dダイマーというものの値が1.9で
赤チェックをされていたのですが、
その時の健診で子宮頸管が短くなっていることがわかって
子宮頸管の話だけで診察が終わってしまい、
血液検査の結果について聞くことができませんでした。

今週末にまた健診があるので
その時に聞こうと思っていますが、
調べたら血栓がなんちゃら〜という記事がでてきて
少し不安です。
Dダイマーが1.9というのは危険ですか??

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

コメント

ひま🌻

血栓症の持病持ち妊婦です🤰
32wの検診時のDダイマー数値が2.7でした!
妊娠前は1.0以下が正常なので心配で先生に大丈夫か聞きましたが、妊娠中なので数値的には特に問題視するようなものではないということでした😌

ただ足が痛くなったり胸が苦しくなった場合は血栓ができてる可能性があるのですぐに連絡してくださいと言われました!

危険だったら先生側から説明があるとは思いますが、心配だと思うので一応週末の健診時に聞いてみたらいいと思います😊

  • マユ

    マユ

    詳しく教えて頂きありがとうございます🙇✨
    妊娠中は高めに出るのですね!
    安心しました🥰
    また週末に聞いてみます😊
    お互い出産がんばりましょうね✨

    • 7月12日
  • ひま🌻

    ひま🌻

    主治医に妊娠中や感染症になった時は数値が上がると説明されました😌

    予定日近いですね!暑い日続いてますがお互い頑張りましょう🥴!!

    • 7月12日