※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が痰がらみの咳をしていた女の子と30分間一緒に遊んだが、感染の可能性が心配。手を洗ったが、アルコール消毒だけでは不安。他にできる対策はあるか?

先程、バースデイに服などを見に行きました。
娘はおもちゃ売り場で遊んでいたのですが同じ歳くらいの女の子と一緒にお人形さんごっこなどをして遊んでいたのですがその女の子が鼻水が出て、痰がらみの咳が出ていました。
結構な至近距離だったので移っていないか不安です。
30分は一緒に遊んでいたと思います。
帰りにお手洗いで手は洗ったのですが石鹸が出て来なかったので洗うだけ洗ってアルコールをしたのですが、この場合移っている可能性ありますよね?
真横で咳してたし、同じおもちゃも触っていました。
帰ってすぐにお風呂に入るつもりですが他に出来ることってもうないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

移ってる可能性はありますね😅
至近距離で、咳してたなら、呼吸でもう既に吸ってるかもですね…
保育園幼稚園行ったらもうそれが日常茶飯で、お互い様な感じですね。
だけどそれで免疫ついて、体が強くなる気がします。
何ともないといいですね🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね、、。
    そうなんですよ!園へ行ってるならお互い様だし仕方ないと思えるんですが、、

• 7月12日
はじめてのママリ

いつもよりバランスの良い食事としっかり睡眠とって規則正しい生活を心がけます!
もしうつってても少しでも軽症ですみますように😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    移っていないことを祈ります。

• 7月12日
ママ

それ分かってて遊ばせてるなら私だとイヤだから離します
飛沫とかあるし、時が経つのをまつかな

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めの方は咳してなくて私も目が悪いので鼻水出てるのが見えていなく、咳に気づいた時点で移動したんですが、、、時間が経たないと分からないですよね。

• 7月12日