※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

児童館は生後3ヶ月から楽しめますか?暑い日に涼しい場所を探しています。

児童館は何ヶ月頃から楽しめますか??
生後3ヶ月ではまだ早いですかね😣💦

毎日暑いので、
涼しくて気軽に出かけられる場所を探してます😣

コメント

まころ

楽しいってなるのはおもちゃで遊べる、つかまり立ちしておもちゃに触れるぐらいだと思います。

お母さんが息抜きというか、家にいるよりは…って思うなら
全然行ってもいいと思います☺️

みぃ

お母さんの性格によっては楽しめると思います😊
3ヶ月の子が居たらつい寄ってっちゃいます🤣

触られたくない、話し掛けられるのストレスなママなら向いてないと思いますが…
赤ちゃん動かない分のんびりお話出来ますしね😄

ママリン

支援センターは、ないですか?
広くはないですが先生やママさんとの距離感が近く話しがしやすいです☺️

ママリ

赤ちゃん本人が楽しいと思えるのはまだ先かと思いますが、お母さんが息抜きにとかであれば全然アリだと思います!
おもちゃもたくさんあると思うので、赤ちゃんも刺激になるかもですね😊

我が家は上の子4ヶ月半、下の子2ヶ月いずれも夏デビューでしたが自分自身息抜きできたし通い慣れると職員やそこで出会ったママさんとこどもの成長を共有したり出来たので行って良かったと思います!

🔰タヌ子mama

2ヶ月から行き始めました!子供が楽しむというのはまだ先だけど母の相談、リフレッシュとして利用を開始しました。授乳やミルク、離乳食、小児科、保育園幼稚園の情報が手に入るので母としては良い味方が出来ました!
生後1ヶ月からデビューの子もいます。母が疲れ切り孤独に苦しんでいる様子でしたが色々ママやスタッフの方々、イベントなどに参加する中でとても笑顔が増えたように見えます☺️