※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高位破水とおりものの違いについて知りたいです。具体的な症状や経験を教えてください。

高位破水ってどんな感じですか?
おりものとの違いがよくわかりません。

今朝トイレに入った時にパンツが少し濡れていて、
水っぽいおりものかな?と思っていたのですが、
後からもし高位破水だったらと気になってきました。

後からパンツの匂いを嗅いだら、なんか性行為をした後のような匂いに感じ、余計焦っています。

しかし、その後は特にパンツが濡れることは無いです。
高位破水だと止まることがなく、チョロチョロ出続けるというのも見たので、これはただのおりものだったのかなと。

高位破水を経験したことある方、量や匂い、継続的に出たか等教えていただきたいです🙇‍♂️

コメント

りん

1回目
なんか出た感じ→止まった為お風呂に入り寝る→またなんか出た感じで目覚める→病院行く→破水じゃなかった(おそらく微量過ぎて反応しなかっただけで破水だった)

次の日
夜前日よりジャバっと出る感じ→止まると出るを繰り返す→破水確定
って感じでした🤣
量は生理の時にあ、血が出た!って感じぐらいでした!
匂いは2日とも無臭でした〜
2回目の時は割と定期的に出てましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    微量過ぎて反応しなかったけど破水だった可能性もあるんですね。もし私もそうなら怖いです😱でも1回だけしかパンツ濡れてなかったし違うのかなぁ...
    ジャバっと出たらわかりやすいんですけどね😂

    • 7月12日
もも

一人目高位破水でした!
匂いはあまりしなかったと思いますが、継続して出てました💦
病院に電話したら1時間経ってもチョロチョロ出てたら入院ですって言われました🫡
ずっとチョロチョロ出てました😳
ちなみに色はほんのりピンクでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    継続して出るってよくネットにも書かれてますよね!色もほんのりピンクだったんですね!!
    やっぱり破水なら継続して出るんですかね🤔

    • 7月12日
もな

もういつ産まれてもおかしくない週数ですか?😊
ちょろちょろとしか出ず、すぐ止まりましたが破水だったことがあります!匂いが尿とは違う感じがしました。
朝、おしっことは違う感じがして、匂いをかいだら尿ではない感じがしました。ただ、あまりに少量だったのですぐ病院には行きませんでした。でも結局不安になり、、夜受診したら破水でした🥺

少しでもおかしいなと思ったら病院に電話してみてください😊!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    今34週です。すぐ止まることもあるんですね!私も匂いが普段嗅いだことないような匂いで、そこが気になっています🥹
    迷惑かもしれないけど、電話してみようかな...😥

    • 7月12日
うに

色は薄みがかった黄色でとろみがありました!
出るタイミングとしては立ち上がった時とか歩いてる時でたまにジョロッと尿漏れみたいな感じだったので、出続けるとかは無かったです!

  • うに

    うに

    匂いは無かったです!

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    ジョロっと漏れる感じがわかったんですね!私は気づいたらパンツが濡れている感じで、おりものだったのかなぁ...
    でも出続けることはなかったんですね!本当に個人差が大きいですね!

    • 7月12日
ママリ

3人目高位破水からの出産です!
朝オリモノシート全体が濡れるくらい⇒しばらく止まり昼頃またオリモノシートが濡れている感じがしてナプキンに替える⇒昼多い日用ナプキンがけっこう濡れたので夜用ナプキンに替える⇒これもまたグッショリするくらい濡れたので産院に電話⇒その後も夜用ナプキンがグッショリする度ナプキンを交換しながら12時間経過⇒初めは透明だった羊水もお産が近づくにつれ血が混じってピンク色に!その頃には微弱陣痛も強くなってきてピンクから生理のような血が混じってきた頃本格的に陣痛⇒替えても替えてもすぐにナプキンがグッショリするので出産までずっとマメに替えていました✋
結局出産まではドバっと破水することなく、チョロチョロ出ていき、お腹もひとまわり萎みました😑
妊娠中は水っぽいオリモノが出ることも多いので、心配であれば産院に連絡して検査してもらうと直ぐにオリモノなのか羊水なのか分かると思いますよ🙆‍♀️