※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹が改善せず、保湿や清潔に気をつけているが効果がない。どうしたらいいでしょうか?

乳児湿疹がよくなりません😭
3週間くらいから出始め、
朝お湯で濡らしたガーゼで拭いた後と
沐浴後に保湿していました。
保湿もあっていないのかな?と思い
あとピタを使っていましたが
アロベビーに変えたりしてみました。

1ヶ月健診の時に診てもらい、
保湿しないで清潔にしてと言われ
2週間くらい続けましたが
全然変わりません😭
どうしたらいいのでしょうか?

コメント

えーちゃん

娘も乳児湿疹ひどく1ヶ月検診で相談したり、色々試しましたが結局は皮膚科でもらったお薬がすぐ治りました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科ではなくて皮膚科に行きましたか?

    • 7月12日
  • えーちゃん

    えーちゃん

    小児科では保湿クリームしか処方してもらえずだったので皮膚科行って軽いステロイド出してもらったら2、3日でよくなりました😊

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!ありがとうございます!

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

ガーゼで拭かないで保湿しないで、皮膚科でステロイド貰ったら1週間位で治りますよ😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝てる間に汗かいてると思うのですが
    朝は拭かないですか?💦
    産院でも朝拭いてあげてと
    言われたので💦

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は拭きませんが気になるならガーゼ使わないで水で流します😀

    1人目の時はガーゼで朝も拭いていましたが、ガーゼの刺激で肌が荒れたのでそれからは沐浴でもガーゼ使ってないです😀

    ガーゼ無し、保湿無しで4人目まで肌トラブル無しです😀
    子供の様子みて決めてます。

    湿疹で病院行ったのは2回位ほどです。
    次男のとびひと乳児湿疹の時です。
    皮膚科によっては全然効かない薬しかくれないので、自分と合う皮膚科みつけるといいと思います😀

    4人目は1ヶ月検診で湿疹出てたので産院で薬貰いましたが全然効かないので、家にあったロコイド軟膏塗ったら治りました😂

    • 7月12日