※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子が夜中も3時間おきにミルクを欲しがり、夜間断乳を考えています。離乳食は2回食べています。同じような子がいるか、このままで大丈夫か心配です。

生後7ヶ月の子で完ミなんですが
いまだに夜中も含めて3時間おきに
ミルクを欲しがります…🥲

1日多い時で1300mlほど飲んでいて
19時半ごろ寝て23時、2時、5時くらいで
夜中はミルクを飲まないと寝ないです😭
白湯なども試しましたがダメでした…

寝不足もきつく、夜間断乳をしたいのですが
体力的にしんどくてまだできていません🥲

離乳食は2回よく食べています!

同じくらいのミルクたくさん飲まれる子
いますか??
このままで大丈夫ですかね😂?

コメント

ゆか

離乳食後にミルクあげていますか?
離乳食をどのくらいの量を食べているのでしょうか

2回食で1300は多いなと感じるので離乳食の量を増やせればいいのかなと思うのですが🙂

• ao

ao

ミルク欲しがると泣いちゃって離乳食食べなくなってしまうので離乳食前に140ほどあげて、離乳食を70ほどたべてます!

夜中のミルクは減らして離乳食の量増やしてみます😵‍💫!!

• 7月12日
ゆか

うちの長男もお腹が空くとミルクを欲しがって離乳食を食べなかったのでお腹が空きすぎる前に食べさせてあげると離乳食の量が増えてミルクのトータルが減ると思います‼︎
長男は7ヶ月のとき180g前後食べていたのでよく食べる子であれば離乳食とミルクをセットにしちゃうのは勿体無いかなと💦
夜間のミルク量を減らすことよりまず離乳食の量を増やして日中のミルク量を減らした方がいいと思います🙌

• ゆか

ゆか

すみません、
    上のコメントの者です
    返信押さずにコメントしてしまいました💦

• 7月12日
はじめてのママリ

完母ですが似たような感じです。多いと一日10回授乳してます。
二回食を始めて、離乳食を授乳一回と置き換えたら日中は減りましたが、夜中はやっぱり起きます。
夏だし脱水も怖いし、夜間断乳は早すぎるので、日中の授乳を減らせれば夜間は減らさなくていいと思います。

ままり

離乳食始まる前まで1000ちょっと飲んでましたが、離乳食食べ始めて今トータル800です!
うちの子はお腹空きすぎて食べない時先にミルクあげますが、やはり離乳食の進みが悪いのでなるべく先に離乳食あげるようにしてます!
今離乳食130gとミルク100~120mlです!
あと夜間授乳あった時は日中より量減らしてました😌

ao

みなさんまとめてですみません🙇‍♀️
ミルク1回を減らして離乳食の量を増やしてみることからしてみたいと思います!
ありがとうございます😊🙏