※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃ
産婦人科・小児科

カンジダの塗り薬について代用できる薬を教えてください。オイラックス軟膏、ボアラ軟膏、ロコイドクリーム、リンデロンの中で適しているものはありますか?

カンジダの塗り薬についてわかる方教えてください。
久しぶりにカンジダのような症状が出たのですが、以前処方されていたカンジダの塗り薬がなくなりそうです。
応急処置として、手持ちの薬で代用したいと思います。
どの薬が適してるかわかる方いますか?

オイラックス軟膏
ボアラ軟膏
ロコイドクリーム
リンデロン

よろしくお願いします

コメント

さんぽ

ステロイド入ってると悪化するし、ボアラは副作用でカンジダが出ることがあるそうなので全部ダメだと思います🙅‍♀️

  • りちゃ

    りちゃ

    やはりそうですよね、私も調べては見たんですがダメそうですね💦
    症状も酷くはないので市販の薬見てきます

    • 7月12日
hana 🪷

カンジタは抗真菌薬なので どれもだめかなと思います 🫠

薬剤師さんが在中しているドラッグストアで
フェミニーナやエンペシド売ってますよ ♥️

  • りちゃ

    りちゃ

    私も調べては見たんですが、どれもダメそうですよね、、
    症状は酷くないので、市販の薬見てきます👌
    ありがとうございました

    • 7月12日
ychanz.m😈❤️‍🔥

私カンジダ繰り返しやすいです🥲

薬の成分が違うので、この中からは選べなさそうです💦💦

他に仰ってる方がいますが、薬剤師さんのいるドラスト行ってみてください☺️

私は1回だけですが、どうせまた再発だ〜と思ってドラストで薬買って使ってもよくならず、結局受診してみたら膣炎でした😅💦
症状似てるけど薬はカンジダのでは効かない、とのことでしたので長い間改善しなかったら受診してみてください🙇‍♀️

  • りちゃ

    りちゃ

    ご丁寧にありがとうございました😊
    あれから特に痒みもなく過ごせています。
    生理後も関係していたかもしれません。

    • 7月14日