※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

近所のクリニックで働く看護師の方、医師の人間関係が良いと聞きました。求人がない場合、問い合わせても断られるでしょうか?皆さんのクリニックはどうですか?

クリニックにお勤めの看護師の方おられますか?

私は転職活動中の看護師です。
近所に良さそうなクリニックがあり、噂によると看護師の人間関係も医師も最高だそうです。

ただ、求人が出ていません。
求人が出てない=看護師枠に空きがないため問い合わせしても断られるのでしょうか?
皆さんのクリニックはどうですか?

コメント

ママリ

クリニック勤めですが人が欲しければ求人出しますね!
クリニックってどうしても最低人数で回してるしそれだけ条件が良いところならなかなか空きも出なそうです…
試しに看護師の求人はありませんか?と電話してみては?💡
ちなみにうちはハローワークを通してしか求人はとってないです。たまに他の求人会社から電話が来たり直接電話が来たりしますが…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️

やっぱり空きがない=働きやすいんですかね🥺✨
    ハローワークにもホームページにも載ってないので無理かな〜と思ってまにたが、試しに電話してみようと思います!!

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

いつも求人が出てるようなところは要注意ですもんね💦
    うちはいつも求人が出てたので怖い看護師のお局がいるんだろうと思ってたんですが看護師ではなく先生の奥さんがクセありでした😭
    良いところならみんな辞めないからなかなか求人出ないですもんね!

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

先生の奥さんが出しゃばるところはやめとけと言われたことがあります。笑
    やっぱりその通りだったんですね😭
    クリニック楽しいですか?
    休みにくいイメージですが、実際どうですか?🙇

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

仕事自体はそんなに難しくないし楽しいです!
    嫌な患者がいても月1程度しか会わないですし耐えられます💦
    うちはかなり小さいクリニックで看護師2人でもう1人が私の友人で同じ歳の小さい子がいるのですが休み取りずらいですね💦面接の時急な休みがって相談もしてお互い様だから気にしなくて大丈夫と言っていたのにいざ働き出したら…😭
    うちは先生の奥さんが一日中メインで仕事してるのもあって💦先生やその他メンバーは最高なんですが…

• 7月12日