※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッコ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の夜間の睡眠について困っています。最近1時間ごとに起きるようになり、日中は抱っこ紐で寝ています。散歩も行かなくなりました。皆さんのお子さんはよく寝ていますか?

生後2ヶ月の夜間の睡眠について💤
1ヶ月の終わり頃から2ヶ月なり始めの頃は夜通し寝てくれるようになり、とても助かっていました。ですが、ここ最近1時間ごとに起きるようになり、ひどい時だと30分に一回は起きるようになりました。日中は抱っこ紐で7時間ぐらい寝てくれます。ただ、置くと絶対に起きるので昼間は抱っこ紐をしたままです。最近は暑いのとベビーカーを嫌がるので2ヶ月になってからは散歩にも行かなくなりました。
こういう時期なのでしょうか?皆さんのお子さんはよく寝てくれますか?また散歩をするとしたら大体どのくらいを目安にしていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も同じ頃から夜通し寝れるようになり、もうすぐ7ヶ月ですが、寝れてます!
日中の睡眠時間が長いかな?と思いました!ずっと抱っこ紐は大変ですね😭どんどん大きくなるので、ベッドで寝る練習を始めても良いかもしれません💦
お散歩はベビーカーにエアラブと保冷剤、UV対策をして朝か夕方にしてます☺️

• ラッコ

ラッコ

やっぱり長いですよね…最近になり、ベットで寝る練習をしているのですが、置くと泣いてしまうので最終的に抱っこ紐になってしまいます…
    なるほど!朝か夕方だとまだ涼しそうなのでお散歩してみようと思います!ありがとうございます😊

• 7月12日

生後2ヶ月半の娘がいます🎀
1ヶ月を過ぎてから、夜の睡眠時間が長くなり、2ヶ月頃から夜通し寝るようになりました😊
7〜9時間寝ます💤
最近の1日は夜22時台に寝始めて、朝5〜7時には一度起き、ミルクを飲んでもう一度寝て、お昼前に起きてそこから午後は夜寝るまでほとんど起きています。

午後起きている時間は、ご機嫌にベッドで横になっている時もあれば、抱っこして〜!と泣く時もあります。
抱っこして寝かせても、ベッドに置くとすぐ起きますが、しばらくご機嫌です😊
起きている時間も長くなると聞くので、日中起きていたければ無理に寝かさないようにしています!
寝たくて泣いた時だけ、寝かしつけをしています。

前の方もおっしゃっているように、日中の睡眠時間が長いような気がします😭💦
それで昼夜の区別が逆転してきてしまっているかもしれないですね😭💦

午前中はほとんど寝ていたり、どんどん暑くなるというのもあって、玄関先で外気浴程度にとどめています☺️
お散歩は夕方少し涼しくなってから、気温や娘の様子を見ながら、20分くらいしています🚶
親も子も気分転換になりますしね!

育児は悩みがつきませんよね😭
アドバイスは聞きつつも、あまり周りと比べず過ごしてくださいね😭💦✨

• ラッコ

ラッコ

やっぱり昼夜逆転してるんですかね…寝れば寝るほどいいのかと思っていました💦
    なるほど!20分ぐらいだと赤ちゃんも疲れないしいいですね😊
    ありがとうございます😊

• 7月12日