※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
ファッション・コスメ

皆さんは部屋着とパジャマって別ですか?私は外出から帰ったらジャージに…

皆さんは部屋着とパジャマって別ですか?

私は外出から帰ったらジャージに着替えて、そのジャージがそのままパジャマ代わりになってます😣(もちろん洗い替えで数着ありますが)
ですが、今後子供が産まれることを考えたら、教育的にも、家の中にいるからってずっと寝る時のままの格好は良くないのかなーと思って。かと言って、外出する時に着る服に着替えるのもなんだかもったいない・・・

実家暮らしの時はパジャマと部屋着分けてたんですが、下宿を始めてからも、今の家も、狭いし収納が少ないので服がそんなに持てないので兼用になってしまってます。
やっぱり寝る服とはちゃんと区別するべきですかね??

コメント

いっさ

寝る服と部屋着は別にしてます!

• なめこ

なめこ

分けてるんですね!ありがとうございます😊

• 2月7日
よぅ

私は部屋着もパジャマも一緒です💦

• なめこ

なめこ

同じ方がいてよかったです(笑)
    旦那も私もずっと1人暮らししてたので、その辺結構適当なので、子育ては気を付けなきゃと思ってるんですがね😣
    ありがとうございます!

• 2月7日
ゆきだるま

外出先から帰ったら、私もなめこさんと同じような感じで、部屋着兼パジャマに着替えます!それは外の汚れた菌などを家に持ち込みたくないので(・_・;

でも普段外出しない日は、一応着替えてます。デニムやレギンスなど、ラフで動きやすい格好ですが。😅ゴミ出ししたり、宅急便来たりすると少し気にするので💦
でも、そんなに1日来ても家の中だけだし、すごく汚れない限りは2日来ちゃいます💦
外出先の菌を持ち込みたくないというのとは矛盾しちゃいますが…💧
そんな感じです。

• なめこ

なめこ

そうなんですよね!私も外で着るものと中で着るものはなんとなく分けたくて💦

ずっと1人暮らしだったし、いわゆるパジャマってものを持ってなくて、ジャージをパジャマ代わりにしてるのでゴミ出しや宅急便くらいならイケちゃうのも悪いのかも、、
    私も夏とか汗かいた日とかじゃなければ毎日は洗ってないです💦💦

• 2月7日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

私も子どもが産まれるまではそうでした!仕事から帰って来たら部屋着兼パジャマに着替えて、休みの日、家にいるときは一日中起きてからも着替えずそのまんまでしたよ〜〜笑
    なんか、子ども産まれてから変わっちゃいました。でも、着替えると、気が引き締まるというか…😅だらっとせずにいれるので😅

• 2月7日
ちぃちょこ

こんにちは。
私は朝起きたらすぐに普段着(そのまま外出できる服装)に着替えます!
いつ誰が訪ねてきても良いようにしてるつもりです。
夜はお風呂はいった後にパジャマに着替えます。

• なめこ

なめこ

それは素晴らしいです✨
    でも家ではゴロゴロしたりするのであまり外出着は着たくなくて😔
    いつでもお客さんを迎えられるように、という姿勢は見習いたいです!ありがとうございます😊

• 2月7日
アーニー

別ですね。
パジャマはほんとにだらっとしたもので、部屋着は外出できる格好です。

• なめこ

なめこ

別なんですね!
    わたしはいわゆるパジャマを持ってなくて、ジャージなので、ゴミ出しや宅急便くらいならそのまま出れちゃうのでつい部屋着感覚になっちゃいます。。
    子供産まれたらあんまりだらしないのも良くないし、ちゃんとしたパジャマ買おうかなぁ。
    ありがとうございます!

• 2月7日
るるう

部屋着とパジャマは別にしてます!
逆に、楽チンだけど外にも出られるような部屋着を着ているので、ちょっとその辺のコンビニやスーパー行く時は部屋着のまま出かけちゃってます。

• なめこ

なめこ

そうなんですね!じゃあパジャマは普通に寝巻きって感じのものなんですね😊
    私はジャージしか無いので、パジャマ買おうと思います(笑)
    ありがとうございます!

• 2月7日
ザベス

部屋着とパジャマ一緒です✨
家では締め付けがあるの嫌だし楽なのでパジャマで過ごしちゃいますw

• なめこ

なめこ

一緒ですか!安心する!笑
    そうなんですよね、ラクなのでついつい😩今のところ誰が見てるわけでもないしな、って思っちゃって。
    ありがとうございます!

• 2月7日
みゆ

パジャマと部屋着一緒でスウェット着てます。
出かけない日は着替えず一日それで過ごしてます😂
洗濯物が増えるのが嫌なのと、ずっとダラダラしていたいので(笑)
ゴミ出しも家の前という事もあってスウェットのまま上着着てます🙄
アパートに住んでいた時はゴミ捨て場が遠かったので着替えてましたが😛

• なめこ

なめこ

うちのマンションも敷地内ゴミ捨て場なのでどんな格好でも行けてしまう〜(笑)
    そうなんですよね!洗濯物増えるし、収納少ないので、あんまり服増やしたくないのもあってジャージを兼用しちゃってます😣
    ありがとうございます!

• 2月7日
ぷにまな

スエットがパジャマで出掛けない日はずーっとその格好ですね(^_^;)
部屋着イコールパジャマな感じです😂
外出するときはジーパンで、帰った瞬間にスエットに着替えてます(^_^;)

• なめこ

なめこ

そうなってしまいますよね😭!
    なんとなく子供産まれたら、そういうところしっかりして行かないといけないのかと思ってたんですが、子持ちで同じような方がいると安心します😭

• 2月8日
YJM

私も部屋着とパジャマ一緒です(笑)

というか私は部屋着とパジャマに分けるのがめんどくさくて( ´•д•` )💦

彼氏と住んでるわけでもないし、出かける時はどの道普通に着替えるしでそのままです(笑)

• なめこ

なめこ

そうなんですよね!家でしか着ない服が2種類、洗い替え考えるとそれぞれ複数枚、、って考えると、収納もないのにそんなに服いらんわ!!って思っちゃって😰
    ジャージだからそのままでもコンビニくらいなら行けるし、予定がないと1日中ジャージ着っぱなしとか普通になってます。。

• 2月8日
はんちゃん

一緒です!
部屋着、パジャマ、外出着を分けたら毎日3着洗うって事ですよね?

面倒くさがりなので皆んなすごいなぁ(´Д` )

• なめこ

なめこ

一緒ですか!良かった!
    面倒ですよね。家でしか着ない服が2種類もあるなんて、、と思っちゃって😭
    でも今は良くても、子供できたら教育に悪いかなぁと思っちゃって、皆さんどうしてるのかなと気になりました!

• 2月8日