※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

バースプランで後悔したことや、旦那に伝えたいこと、部屋の希望などについて相談したいです。

バースプランに書いとけば良かったと
後悔したことなどありますか?

旦那が内臓系が苦手なので
旦那には綺麗な状態の赤ちゃんを抱っこさせて欲しい
分娩台に移動する時は旦那に外で待ってて欲しい
くらいしか思い当たらないのですが…

カンガルーケアなどは特に拘りません。

でも後悔もしたくないので
何か伝えといた方が助かったなどのエピソード聞かせて頂きたいです😭

あと希望は部屋を暗くしてほしいくらいです、人それぞれだと思いますが
他になにかありますかね、?🥺

コメント

カカオ

極力お股が裂けないようにしたいって書きました!笑

助産師さんがとっても上手に声をかけてくれたり、陣痛中に柔らかく?してくれたおかげで、無事に裂けずに済んでよかったです💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お股って裂けるんですね!😟
    無知ですみません、助かりました☺️

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

生まれたてホヤホヤの赤ちゃんの写真をたくさん撮ってほしかったです。1枚しかありません。
帝王切開になってしまったので当日は麻酔切れるまで寝てたし、翌日も寝たきりで動けないし面会NGで全然写真撮れてなくて🥲
ほんとに1日で顔変わるので‥😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに1枚だけは後悔するかもです、😣

    参考にさせて頂きます。ありがとうございます!

    • 7月12日
りあ

夫にへその緒切ってもらいましたー!
夫はあまり乗り気じゃなかったですが
記念にはなったと思います(*^^*)
夫は血を見るのがダメなのでよそ向いてて貰いましたが、
私は胎盤見させて貰いました( *´꒳`*)✨

ままり

1番先にママに抱かせてほしいってお願いしました☺️
あと胎盤を見せてほしいとお願いすれば良かったと後悔しています😂

ていと☆

私も他の方同様、よほどのことがない限り自分が一番に赤ちゃん抱っこしたい!と書きました。

あと子供をここまで育ててくれた?!胎盤も見たいと書いて見せてもらえました。