※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

キャンプが昔と比べてお金がかかる理由は、キャンプ用品や施設の充実によるものです。昔は安くて無料の場所も多かったが、現在は高額になっています。

父が昔(20〜30年前)はキャンプってそんなにお金かからずできるイメージだったのに、今キャンプが趣味っていうと割とお金に余裕あるイメージなのなんでだろうねと言ってて確かに😳と思ったのですがなんででしょうか?
昔はキャンプ用品も安くキャンプ場も無料とかだったんでしょうか?
今揃えようとしたら結構かかりますもんね😵(我が家も余裕はないのに何十万かかりました😭)
単純な疑問なのできついコメントはご遠慮ください!

コメント

mitsuna

子供の頃よく行ってましたが、結構5家族くらいで持ち寄ってやってたから、お金全然かかってなかったと思います🤔
無料のキャンプ場とか適当な川の近くとかで、テントとかもいらなかったし、テーブルがいくつかと保冷ボックスとバーベキューセットあればできてました!
今は一つ一つ高いし、場所もお金かかるし、快適さ求めるといろいろ必要なのですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がそういう経験ない分、子供の頃にキャンプしてたとかすごく羨ましくて🥹5家族で持ち寄りとか楽しそうです💕
    お泊まりのときはテントですかね?
    1つ1つ高いし場所代も高いですよね😭初期費用はかかるけどそのあとかからないし!と思って始めたものの、場所代も結構かかるし他のキャンパーさん見てたら欲しいの増えるしあれれって感じです🤣

• 7月12日

快適にキャンプできるようになってきたし、みんなが快適さを求めるからだと思います。

快適に過ごせる品がたくさん出てきて、しかも品質も良くなってきてますし…道具だけでなく施設の設備も良くなってるので快適さのお金かと🤔

度合いによりますが、今でもサバイバルキャンプというジャンルであればあまりお金かけずにできると思います😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

快適さを求める…なるほどです😳私もどうやったら快適に過ごせるか、キャンプをしててテンション上がるかというものを気にしてギア集めてるので痛い目見てます😵たしかにサバイバルキャンプとかだとかからないですよね!(というかその方たちからしたらそれが本当のキャンプでしょうね🤣)

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

テントと椅子とバーベキューコンロとお酒いれる保冷バックくらいかな?
他なんかありますか?🤔
今ってマナーめちゃめちゃ悪いからキャンプ場側も無料やめてますもんね😅
それに余裕あるイメージなのは、皆さんお金をかけたいのだと思います。キャンプ用品はブランド物が欲しいからママリさんのように数十万とか😵‍💫我が家は安定のホームセンターです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだけあれば充分です🥹なのに私は無駄に寝床にお金かけてたり棚を買ったりしてるので高くなっちゃってるんですよね😩
    マナーを守らない人いると確かに無料ではやっていけないですもんね🙌🏻
    私も夫からキャンプ誘われるまでこんなにブランドも種類もあるなんて知らなくて…どうしてこんなに高い?てなるものも多いので、私もお手頃なものもたくさん取り入れてるところです😙

• 7月12日