※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタバタ
産婦人科・小児科

生理周期が早くなり、受診のタイミングが分からず悩んでいます。様子を見るべきか、受診すべきか相談したいです。

生理周期が早くなりました。
ご経験ある方、お話聞きたいです。

思春期から生理周期は安定していて
主人と結婚後、数人出産していますが3日ほど遅れた際に
あ♪妊娠したかな~と思うほど本当に安定してました

基本、26日で一般的より早く、月に2回くるときも
ありましたが三人産んでいて婦人科で問題視されたことは一度もありません。周期が少し早いんだね~程度です
末っ子出産後、二年経ってますが
まだ平日は17-18時頃に一度授乳しています。
休日は日中あげることもありますが
2.3回でしょうか🤔💦

そして、前回20日で来て、現在16日で来てしまいました
どんどん早くなってるのですが
受診のタイミングが分かりません😥💦
もう少し様子を見て良いのか、念のために
もう受診すべきでしょうか?

コメント

R mama

無排卵の可能性があるのと生理ではなく不正出血の可能性もあるのかな?と思いました🫣
なにもなかったに越したことはないので病院受診できるならしてもいいと思います😊

  • バタバタ

    バタバタ

    急に無排卵になったりとかって
    あるのでしょうか?💦
    不正出血も通常どおり何日も
    出続けるものなんですかね😫?

    とにかく、一度行ってみようと思います。

    • 7月13日