※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
産婦人科・小児科

越谷市の産婦人科について、菅原産婦人科と佐藤産婦人科を検討中です。両病院の分娩や設備、内金などについて教えてください。他のオススメ病院もあれば教えてください。

越谷市の産婦人科どこがオススメか教えてください。
気になっているのは菅原産婦人科と佐藤産婦人科。

菅原産婦人科にしようと思っていましたが別の病院で分娩の可能性や未定の方は予約無しで来院してください。とあり、里帰りなどの予定はありませんが冷たいのかなーという印象を受けました。
あと問い合わせしたら検査薬が陽性なら来て良い。と言われましたが5wになったばかりで早すぎないかも疑問です。(この時に当院で分娩予定かは聞かれず予約してくださいと言われた)

佐藤産婦人科は基本電車で行くので駅から少し歩くのが大変かなと感じています。(それでもだいぶ近いとは思いますが)
あと朝食やお祝膳をみんなと食べるのも少し面倒かなと。

現在の面会状況や
シャワーが部屋にあるか無いか
赤ちゃんはどのくらい預けられるか
内金の金額など
教えていただけると嬉しいです。
もちろん他の病院でもオススメあれば教えてください😊

コメント

ままり

菅原さんは検診などがかなりテキパキサバサバって感じです。
向こうから気にかけて?くれるようなことはなく、気になることはこちらから聞かないとダメです。
ただそのさっぱり感が好きな人も居ます。
検診もテキパキ流れ作業なので、楽だと言う人も居ます。
菅原は検診は冷たく印象悪くても、産後は天国と呼ばれてます。笑
助産師さんは当たり外れがあるみたいで、1人だけ厳しい人が居るらしく
その人以外は優しいみたいです。
今はどうか分かりかねますが💦

佐藤は菅原とは正反対で寄り添ってくれる
漫画コウノドリに出てくる先生のようなタイプです。
必ず心配事はないか?体調はどうか?など気にかけてくれます。
看護師さん助産師さん共に優しい人が多い印象です。
ただ菅原と違い8wまでに予約しないと分娩できないくらい人気です。
私の頃は8wだったのですが、最近はさらに早まってるみたいです💦
みんなと食べるのが嫌な人は個室対応してもらえたはずです。
私はご飯全て個室で食べました。

現在の面会状況は分かりません💦
菅原は部屋にシャワーあり
佐藤は部屋にシャワーなし、共同のシャワールームあり。(綺麗です)
私が分かるのはこれくらいです😣🙏

  • えみり

    えみり


    ありがとうございます!
    第二子なら菅原でも大丈夫そうですかね。自宅最寄駅からだと一駅ですが越谷駅のほうが近いし、他に通院している病院もあったり、駅から近いので菅原考えているのですが。

    産後天国とはどのようなことでしょう?

    菅原は全部屋個室か分かりますか?

    • 7月12日
deleted user

菅原産婦人科は面会と立会い、夫のみ再開したとHPに出てました。

内金は、普通5万、無痛13万でした。

シャワーは部屋にあって、アメニティもあり、ホテルステイそのものという感じです✨

コロナ前のお祝い膳はみんなと食べる感じでしたが現在はわかりません。

赤ちゃんは毎晩預かってくれます。

  • えみり

    えみり


    ありがとうございます。
    ロイヤルブルーさんは利用何時頃しましたか?今妊娠中ですが菅原で出産予定でしょうか?

    菅原は全部屋個室でシャワー付きか分かりますか?相部屋ありますか?

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今回も菅原さんで出産です🤰🏻
    全部屋個室でシャワーあります!
    個室か相部屋か選ぶとかなかったので、出産での入院は個室のみだと思います。
    入院中に院内歩いた感じも相部屋らしき部屋はありませんでしたよ😊

    管理入院等は相部屋の病棟とかもあるのかなとは思いますが🤔

    診察はサバサバしてる感じですが、入院は手厚く最高でした🙌🏻
    2人目3人目は、ここに入院したくて菅原さんに決めてる感じです😂

    • 7月12日
  • えみり

    えみり


    面会夫のみなんですね…
    通常だと何日間入院でしょうか。
    子供会いたがるだろうな…。

    以前入院したところがシャワーもトイレも全て個室完備だったのでその方が楽だなと思いつつ、佐藤さんの評判は良いし気になってます。
    でも通院距離考えると菅原さんかな。

    診察サバサバは仕方ないですかね?質問すれば答えてくれるし、聞ける雰囲気はあるでしょうか?

    • 7月12日
  • えみり

    えみり


    あとエコー写真はどうですか?
    私は毎回カラーとか4Dじゃなくても良いかなと思うのですが希望すると有料とか別日とかありますか?

    以前の病院はほとんど白黒で赤ちゃんの形がわかった?時だけ1度のみ肌色っぽい写真でした。
    それくらいで充分に思ってます。

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    入院は出産日含め5日間で、この辺の他院と変わらないです。

    診察はだいたい最後に質問ありますか?と聞かれますよ😊
    希望しない限り診察の先生は毎回バラバラなので相性もあるかと思いますが🥲

    普段の健診で4Dエコーはありません。
    20週と28週のスクリーニング検査のオプションで4Dも追加できます。
    あくまでもメインは検査で、検査と4Dで8000円位だった記憶です。
    写真とDVDで貰えますよ✨

    • 7月12日
  • えみり

    えみり


    ありがとうございます。
    先生は指名できないんですね。
    でもそこも仕方ないかな…。

    待ち時間はいかがですか?
    私の場合、子供幼稚園中に行きたいので大体平日朝一の9時台予約空いていれば取りたいのですが、朝一ならそんなに遅れる事無いでしょうか?

    • 7月12日
わたこ

2人とも佐藤さんで出産しました。

佐藤さんは一人ひとり気にかけてくれるので、気になることは小さなことでも相談できます!ただ、一人ひとりと向き合ってくれるので、予約していても待ち時間は長いです😅
そして、出産予約は取りにくいです。

上の子はコロナ前で、ラウンジで食べましたが、みなさん、食事中は殆ど会話はなく食べ終わったら部屋に戻っていました。
下の子はコロナ禍だったので、部屋で食事を摂りました。

シャワー付きの部屋をランクアップで予約ができます。
赤ちゃん同室ですが、体が辛いときとかには、預けることもできますよ!

内金は3万円でした。

今は色々変わっていることもあるかと思いますので、参考になれば✨

私の感想としては、検診の時の待ち時間が長いのは悪阻の時はキツかったです。
しかし、それよりもお医者さんの対応が良かったので安心して出産することができました。

  • えみり

    えみり


    ありがとうございます。
    佐藤産婦人科は対応いいと口コミたくさんありますよね!
    ただ基本自力で電車のため、駅から少し歩くのがどうかなーとおもっております。それでも近いですが。

    それに出産予約取りにくいのは通っているのに取れないのかなーと感じながら通うのがプレッシャーですね💦
    あとはシャワーが予約なのが少し心配かな。シャワー可になってから気持ち悪いと下半身よく洗ってたので行きたい時に入れると嬉しいですがどうでしたか?

    • 7月12日
  • わたこ

    わたこ

    駅チカでいうと菅原さんの方が近いですね。

    出産予定日が決まると受付で予約がとれるか確認できます。予約が取れなかった場合には紹介状を書いてもらうそうです。

    私は朝の授乳で新生児室に行った時シャワーの予約を取っていました。
    シャワーをしたい時に浴びれるかは分からないですが、予約が空いている時にシャワーを浴びれるか聞いてみるのも良いかもしれないですね。

    それか、高くなってしまいますがシャワー付き個室を予約するかですね。

    • 7月12日
  • えみり

    えみり


    ありがとうございます❣️

    • 7月12日
さくら

2人とも佐藤さんで出産しました。

エコーがお腹に変わってから毎回4dを無料でやってくれるのが良かったです!
毎回白黒のよくあるエコー写真と別にカラー写真を持ち帰れました。
あと2000円ぐらいのカードを購入するとそこに保存して、後でアプリからスマホにダウンロードできます。
なので見たいときに見れ、旦那や母と共有できたりしてよかったです✨

確か菅原は別日で有料とかでしたよね💦

友達が菅原で出産した後に婦人科で佐藤に通ってましたが、次は絶対佐藤がいいって言ってました😅

院内の待ち時間ですが、2人目のコロナ禍のときは番号の5番前ぐらいになったら来院して、少し待って診察会計まででトータル1時間ぐらいでした!
待ってもこの診察内容なら全然待てるってぐらい先生の対応がいいです😭

あとは早く来ても目の前のカスミとかで時間つぶせるのでそこがよかったです💓
でも電車なら確かに駅から歩くのはネックですね💦
でも私なら歩いてでも佐藤で産みたいです!笑

はじめてのママリ🔰

現在の面会状況…夫のみ、15時から18時まで
シャワー…あります
赤ちゃん預ける時間…21時から朝9時迄
内金…普通5万、無痛13万
部屋…個室
入院…産後翌日から4日後退院
待ち時間…1時間〜2時間
予約…先の方の日付ならとりやすい。直近一週間くらいは埋まってる。ただし、待てるなら予約なしでも可。

最初は予約無しで行きましたが、初診は女性の寺内先生って決まっているのか、1時間位で思ったより待たなかったです。
それ以降は自分が好きな日にち、先生を予約できました(寺内先生は予約できない)

外来はサバサバしてましてたので、寄り添ってもらいたい人は不満かも?
見てもらった後質問はできます。