※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人目が産まれた際の夏休み中、実家で退屈しない室内遊びを探しています。公園に行けず、家で過ごすことが多い状況で、お子さんが楽しめる遊びを教えてほしいです。

2人目が産まれた時、幼稚園が絶賛夏休み中だった方どんなことして毎日過ごしてましたか?😂
夏休みなので実家で過ごせるというメリットはありますが、お気に入りのおもちゃなど完璧に揃ってない実家で、全然外に出られないとなると娘もストレス溜まるかなぁと…。しょっちゅう泊まったりしてるので言うてもおもちゃは色々あるのですが…
午後には母が仕事終わって帰ってくるのでそこで少し出かけたりはしてもらえそうなのですが、お昼過ぎまでが退屈にさせてしまいそうで💦
娘は外遊びも好きですが、家にいたらいたで永遠とぬいぐるみでごっこ遊びしてたりテレビ見たり、家で過ごせるタイプではあります。
さすがに真夏で暑いので公園とかはどっちみち行けないですが、生後1,2週間の2人目がいてどこも連れてってあげられないですよね…
何かみなさんのお子さんがハマった室内遊びがあればいろいろ教えてほしいです🥺✨
ちなみにマンションですがベランダはわりと広い方かな?と思ってて、色水遊びとかできそうな感じです。
よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

シロクマ🐻

去年終業式の日に退院して夏休み突入しました😂
映画見たり窓際の日の当たらないところに赤ちゃん置いて
外で水遊び、お風呂場で水遊び
スライム作ったりしてました!

  • ママリ

    ママリ

    丸々夏休みだったんですね🥹
    お風呂で水遊びはたしかにできますね!
    スライムもやらせたことないのでデビューしてみようかな…!笑
    とても参考になりました🙇‍♂️💓

    • 7月11日
ニコ🌺

上の子が3才の頃は
夏場は午前中にお庭やベランダで水遊びお昼ご飯を食べて少しのんびりしたりお昼寝したりして、午後は映画をみたりお人形で遊んで夕方頃にお買い物ついでに1時間ほど外で遊んでました❣️

常に同じタイムスケジュールで過ごしていたので
子どもも習慣になり私もストレス少なく過ごせました😌

もうすぐ4歳でしたら、
子どもチャレンジや子ども向け雑誌でひらがなや数字の練習をしたり、工作などで遊ぶのも楽しんでますし、
アクアビーズにも大ハマりして毎日2個ずつ作って楽しんでました💓

ご出産、頑張ってください💖

  • ママリ

    ママリ

    ベランダでお昼ご飯もいいですね🙌
    マンションで景色も見えないタイプのベランダですが…笑笑
    アクアビーズおもしろそうです🥰

    エールまでありがとうございます❤️
    参考にさせていただきます✨

    • 7月11日
ゆー

2年前の8月に次女を出産した時は長女まだ家庭保育中でした。
YouTube流しながらリトミック、お布団の上でマット運動、忍者修行など、飛んだり跳ねたりせずに体使う遊びはしてました。
あと、お家夏祭り(おみこし、わなげ、モグラ叩き、屋台のご飯)、秘密基地づくり、ダンボールで電車作る、新聞ビリビリプールなんかもハマってやってました😊

  • ママリ

    ママリ

    リトミックたのしそうですね💓
    お家夏祭りも娘がやりたがってたので楽しめそうです☺️
    みなさんいろいろ工夫されて過ごしててすごいです!
    参考になりました🙌❤️

    • 7月12日