※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

人生やり直すなら、子供のいる人生を選ぶか悩んでいます。現在の子供とは別の子供を持つか考えています。子供を持つ選択もありますが、持たない選択もあります。自由な生活を送りたいと思うこともあります。旦那と2人で生きるのも魅力的です。


人生やり直すなら
また子供のいる人生を選びますか?🤔
※またいまの我が子に会いたい!とかではなく
どんな子が生まれるか分からない前提として
自分の子供を持つ選択をするか?です🤔
いま人生をやり直す時に子持ち子なしかを
決めるとしたら?って感じで😂

私は持たない選択肢もあるなぁと感じてます🙄
娘は可愛いし育てやすいほうだと思いますが
いざ子供が産まれたらこんなに自由がないのか、とか
自分が思ったよりキャパなかったな、とか
思ったよりスケジュール通りに動かないの苦痛なんだと
娘が生まれて痛感してるので🥺🥺

私に育てられる子供も不憫で🥲

娘が生まれてから幸せも多いし
現世ではもちろん産んで良かったとは思うけど
なんの責任もない自分が学生の頃に戻って
好き勝手暮らしたいなーなんて思ったり😂😂

そこまで戻らなくても
旦那と2人好きに生きてくのも良かったかも…と
思う時があります😂😂

コメント

ゆちゃ(29)

私は産みますね🤔

子どもの時から、自分より小さい子が好きで
弟妹が欲しかったけど、無理で…。
なので我が子を持つことが夢だったので、産まない選択肢はないです!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    産まない選択肢ないと言い切れるのすごいです!

    • 7月11日
  • ゆちゃ(29)

    ゆちゃ(29)


    家庭環境も関係してるとは思います😂

    • 7月11日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    私は3つ下に弟いるんですが子供の時からいてよかったと思ったことなくて😂
    いなければ!と思うことはたくさんありましたが😅
    弟が悪いヤツってわけじゃなくて根本的に合わないので…

    小さい子は好きですが兄弟にも憧れないのもあるのかもですね😂

    • 7月11日
  • ゆちゃ(29)

    ゆちゃ(29)


    年が近いとそうかもしれないですね😂
    私は末っ子で上にはいますが、兄弟の有無だけではなく、その他の家庭環境で、家庭への憧れが強いんだと思います😂

    • 7月11日
ま

旦那のいる人生は選ばないかもですが、
こどものいる人生は選びます!!🤣

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そのパターンもあるんですね😂

    • 7月11日
  • ま

    旦那に募る不満があるとそういう選択が生まれるのかもしれないです🤣🤣

    • 7月11日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    なるほど!(笑)
    そこは盲点でした😂

    • 7月11日
deleted user

同じように思うことありますが、周りが産んだら絶対いいなーって思ってしまうので多分世間一般に沿って生みます🥹
でも周りのことが気にならない性格なら生まない選択肢もありかもしれないです、生んだら自分の子は別格ですがもともとあんまり子ども好きではないので…

  • ぴぴ

    ぴぴ

    それもめっちゃわかります!
    正直子なしって思われるの嫌だなとかって気持ちあったので💦
    今も何となく子供って2人以上なイメージもあるので
    もう1人いるのが理想なのかな?とか😅

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね、結婚したからには…みたいな固定概念があるので💦
    旅行が大好きで子供作ってる暇もない!いない方がメリットだらけ!みたいなカップルならいいですがうちは本当に無趣味だし…🤔
    主人と2人でも私は幸せですが、向こうはずっと私と2人ってどうなのかな…子ども好きだもんな…作ってあげたいな…と思うのて相手にもよるのかもしれないですね🥹

    • 7月11日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    固定概念なんて…と思いつつ人並みじゃないことも気になるタイプなので
    もう1人ですら来世はいらないと思うくせに2人はなんて思う矛盾です🥲

    わかります💦
    ほんと子供が足枷になる、くらいの趣味でもあれば違うのかもですがうちもダラダラ過ごすばかりで…😅
    旦那はどっちでもいいよって感じでしたが
    子なしとか恵まれないんだなと思われるのが嫌だった…もあったりです💦

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まったくです😌

    どっちでもいいよって感じなら2人だけの生活も想像しやすいですね😉
    うちはまだ4ヶ月で、そこまで大変な出来事がなく
    これなら子ども大丈夫だなと思えているのですが、また大きくなって目が離せなくなってきたら来世は子どもいらない!と思うかもしれないです🥲
    もちろん我が子は可愛いですが、、😂

    • 7月12日
deleted user

子なしかなぁ〜と思います🥲


自分の子どもは大好きで世界で1番だと思ってます☺️笑 

だからこそ、
この猛暑なのに節電を求め
増税増税!なのに
貧乏な国になっていく
ところで育つのはなぁ〜って感じです🥲笑
きっと、40度を越えてもスーツを着て外回りとかするのかなぁー
伝統だからと言って運動会させられるのかなぁ〜とか


たまたま今日のこの猛暑日の中
考えてました😂😂😂😂
世界に飛び立てば良いのかもしれませんが、
私と旦那は日本語含めて3カ国語しか話せないので
国限られるし、ビザの問題も…とか考えてしまいます😂

  • ぴぴ

    ぴぴ

    日本で育てたくないなみたいな考えですかね🤔
    同じく子なしを選ぶかな?でも考え方が幅広いなと改めて思います😳!

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

子ども欲しいです!

独身時代もともと、子ども嫌いです。
今では自分の子どもがいなかったら寂しすぎます。
うるさいし怒鳴ることもありますが、それでも子なしは考えられないです!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね🥺
    自分の子供がいる嬉しさにはかえられない…が普通なんですかね、きっと🥺

    • 7月11日
ママーリ

産んだから言えることかもしれませんが、子なしを選びます、間違いなく😅💦
同じく、私に育てられてる子供達が不憫だと日々思ってます、、とても大事な存在ですけどね😢綺麗事だけでは子育ては難しい〜って感じてます😭

  • ぴぴ

    ぴぴ


    私もそうです💦
    産む前なら子持ちを迷わず選んだとは思いますが産み育ててみて
    子なしのほうが自分にも子供にも良かったんじゃ…?と思います🥺

    もちろん子供は可愛いし大切で産んだことを後悔してるとかではないんですが
    ふとした時に私に育てられる娘が可哀想と思ってしまって😓

    • 7月11日
mama

私は子供がいる人生がいいです!

2人不妊治療で、妊娠中もトラブル続きで、我が子を抱けるのは奇跡の連続なんだと実感しました!

人生で1番辛かった不妊治療をまたしてでも、来世も我が子がいる人生を選びます(*´-`)!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    治療してでも欲しいと思えるんですね🥺!

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

全く思いません。子供いなかったらなんのために生きていくのか分かりません。30で結婚したので遊び尽くしてましたから、もう何もすることないです

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね!

    • 7月11日
ひかり

若いうちに産みます!

30代半ばの出産は、キャリア断絶したり、体力足りなかったり、

勿論気持ちの余裕など良いこともありましたが、20代半ばで産んで、もう子育てほぼ終わってる友人達が眩しすぎるので😂

  • ぴぴ

    ぴぴ

    確かに今とは違うタイミングで…もあるかもですね🤔

    ある程度の年齢まではその年齢年齢でいい事も悪いこともあるとは思いますが
    次は〇歳くらいで、と時期を変えてって選択肢ならまた違いますね🙂

    • 7月11日
  • ひかり

    ひかり

    若いうちは、自分のやりたいこと存分に楽しんだつもりでしたが、

    育児がこんなに楽しいとは盲点でした💦

    なので、社会人1〜2年目で思い切って育休入るのもありだな!と😂

    • 7月11日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    そう考えると尚更私は向いてないのかな?と思いました😅
    何歳で産んでもいいイメージが湧かず🥲
    若いうちに産んだら周りは遊んでるのに!って思いそうだし
    今より自分本位で楽しみを我慢できたとは思えず🫣
    若かったら専業主婦でもられずさらにキャパ狭くなりそうで😱

    死産などもあり30で娘を産みましたが
    旦那とも付き合いから入れると10年近く2人時間過ごして満足してたはずなのに
    気ままな時間が長かったからか楽しかった時に戻りたいと思ったり💦

    • 7月11日
  • ひかり

    ひかり

    真面目なんですね☺️
    私は適当な性格なので、子育て向いてる向いてないすら考えたことなかったです笑

    • 7月11日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    全然です😂
    むしろテキトーなほうなんですが
    子供だけは無かったことにもあとからやっぱり!もできないからなのか…😅💦

    イライラせずなるべく育ててあげられる環境じゃないと可哀想とか思っちゃって💦

    • 7月11日