※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナス
子育て・グッズ

1歳の息子が保育園で発熱。毎日繰り返し、帰宅後は平熱。先生も理解してくれるが、ストレス。同じ経験の方、落ち着くまでの体験やアドバイスを求めています。

1歳の息子の発熱

4月から保育園へ行きだした1歳の息子。かれこれ3ヶ月経ちますが、最後まで居た日の方が少ないほど発熱で帰ってきます😓
朝行く時は36.8度とかで、登園して測ったら38度ありましたー、で午前中お迎え。帰宅後測ると36度台…
37.4度くらいでギリギリ耐えてたとしても、お昼ご飯や午睡後に38度まで上がってきましたー、でお昼でお迎え。そして帰宅後測ると36度台…
この3ヶ月ほぼ毎日これの繰り返しです😇
家に帰ると平熱現象…何なんでしょう、これは😂

園では、熱はあるけどご飯やおやつもよく食べて元気なんですけどね〜…園としてはお熱が出てくるとご連絡しないといけないことになってまして…みんなと同じ体温計で測ってるんですけどねぇ😅と先生もすごく申し訳なさそうに言ってくれるのでこちらも申し訳なくて💦

保育園行きだしたストレスなどであるあるなのは分かるのですが…
上の子は発熱で帰ってくることがここまでなかったのもあって、園から電話がかかってくるとまたかーって正直ため息が出ちゃいます😅

同じような経験をされた方、どれくらいで落ち着きましたか?😂
やはり今は耐えるしかないのでしょうが、何かアドバイス等あればお願いします😭😭😭

コメント

ママ

私の下の子も一歳時クラス入園の時発熱呼び出しありました。
お迎えで、帰って家の体温計3本で測ったら平熱。
まだコロナ化だったので発熱から24時間は休みだったので必然的に次の日も休み。

家でいても夜中も平熱。元気。

熱がこもりやすい体質なのかなと思い薄着にはしてました。

そういえば2歳児クラスの今はそんな呼び出しなくなりましたね。
下の子は慣らし保育も2ヶ月かかったし、成長も早かったから、嫌だから熱だしてたのかなと勝手に思ってました。ネットみてもそんな噂話もあったので。
精神的な問題?でも、嫌がらなくなったから落ち着いたのかなと思ったり。
まぁ元気だからいっかになりました。

• ナス

ナス

コメントありがとうございます!
    やはり薄着対策しかないですよね…😅
    精神的なところで熱が出てるんですかねぇ…なるほど…

たしかに、元気だからいっか、ですよね!
    お互い乗り越える壁と思って頑張ります!

• 7月13日