※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
ココロ・悩み

娘の水筒で傷ができた。病院は皮膚科か。息子の問題に悩んでいる。接し方や愛情に不安。保育園では大人しいが、家では問題行動。息子への対応に困惑。

息子が振り回した水筒が、娘のまぶたに当たって
傷ができてしまいました。
血が滲むように出て、パックリとはいかないまでも
それなりに深そうです…。

病院に行くなら何科でしょうか
皮膚科でしょうか。

よりによって明日、新しい職場の初日だったのに
こんなことが起きるなんて…

娘は大泣きして、ケロッとして今はスヤスヤ寝ています。

朝の様子が大丈夫そうであれば保育園に預けようと思ってますが心配です

なんでこうなるの😭

息子とお話しして、もう振り回したり投げたりしないって約束はしましたが…

息子、やめてって言うともっとやるんです。
本当に困っています。

今日も、耳鼻科で子どもたちの中耳炎の経過を見てもらうのに受診した時、
最初息子を私が抱っこして見てもらい、次に妹のほうを抱っこして診てもらっていたら
なぜか妹の頭をペシペシ叩き始める。
看護師さんは「ママとられちゃったのいやだったね」と止めてくれてましたが
それでも叩く…

保育園に送ってバイバイする時も私の髪の毛を引っ張る。頭を叩く。マスクを引っ張る。

私の接し方が悪いのでしょうか。
愛情不足なのでしょうか。
すぐ怒るから心が不安定なんでしょうか。

保育園では先生のお話をきちんと聞いて、お利口にしているらしいです。
その反動がすごいです。
ダメっていうことしかしません。

かまってほしいからでしょうか

私が悪いのでしょうか

もう息子にどう接したらいいのか分からなくなりました…

コメント

オレンジ

このくらいの傷です

眼科か、皮膚科受診した方がいいでしょうか

はじめてのママリ🔰

以前目をぶつけた時は整形でレントゲン、皮膚科、眼科で眼圧の検査と回りました😭
1.2日たった頃から青アザが浮かび上がってきてまるでボクサーでした…

新しい職場初日でそれは結構メンタルきまし大変でしたね。
私も4歳息子がいて少し前までやめてと言ったことやりまくってもう怒り狂ってた時期あります😓
もう知らない!!と放置したら少しは自分で考えて行動するようになりましたがそれが正解かはわかりません…
難しいですよね。

ぽっち

娘さんかわいそうでしたね😭😭😭
とっても痛そうです😭😭

この前うちも息子が下の子の目にペットボトルを思いっきり当てて目のまわりが腫れてきたので眼科に連れていきました😩💦

4歳の息子もやめてと言っても全然やめてくれません😭😭💦
おそらく自分を見てほしい、かまってほしいんだと思いますがイライラしますよね…
お気持ちすごく分かります💦