※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

西部医療センターでの出産経験者に質問です。スパルタ授乳や入院期間について知りたいです。前の産院での経験が悪かったため悩んでいます。精神疾患と気管支炎喘息で転院を考えています。

西部医療センターで出産された方に質問です!
手出し、助産師対応、預かりなど聞きたいです!
前回の産院でスパルタ授乳で寝かしても貰えないくらい酷かったので西部医療センターはどうなのかと!

精神疾患と気管支炎喘息のため西部医療センターに転院を勧められて悩んでおります…
あと入院期間短くできるかなど😔

コメント

みひろ🦄⁂🩷

西部治療で出産しました!
2回とも西部で上の子は2万、下の子は出産手当金以内で済みました。

助産師さんは優しい方ばかりです。
母乳育児でも教えてくださったりしてすごくお世話になりましたよ😊
疲れてさすがに今日は…って時は預かってくれて、授乳時間に連れてきてくれます🥺✨基本は同室なので、本当に疲れてたり、なかなか寝なかったりする時だけにはなりますが…

入院は基本1週間ですが、2人目の時は上の子もいるからっていうことで5日で退院できました!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    病室は個室ですか?大部屋ですか?
    なるほど、、、
    5日😱😱長い😭笑
    ありがとうございます

• 7月12日
東芝

下の子を西部医療センターで出産しました!
高血圧もあったので計画で誘発使っての出産、大部屋1週間入院で出産一時金以外に5万くらい払いました。

助産師さん、看護師さんはたくさんいらっしゃるのでいい人もいれば...って感じです。
患者さんも多いせいか個人病院よりは淡白に感じるかも?
預かりはいつでもしてもらえましたよ!
泣かせっぱなしなのかと思ってましたが、意外とちゃんと見てくれてて夜は甘えてほとんど預けてました😅
授乳はスパルタではなく、ちゃんと話聞いてくれましたよ😄
大部屋なので気は使いましたが、何よりもご飯が不味くて産後10kg痩せました(›´ω`‹ )

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    誘発だからプラス5万なんですね(*^^*)
    やっぱ個室がいいですよね😭

えー!それならまだいいですね!上の子の時の授乳スパルタトラウマで🥲
    寝かせても貰えなくて💦
    預けまくりたいので嬉しいです♥️
    入院期間7日でした?経産婦だから短くとか出来ましたか?

え?まずい!?😱😱
    西部喫茶店あるみたいなんですが患者行けるんでしょうか笑

• 7月12日
  • 東芝

東芝

でも個室めっちゃ高くて手が出なかったです😭

寝かせてもらえないの地獄ですね😨
    結構預けてる方多くて安心しましたよ!
    月曜日入院の日曜日退院でした(*^^*)
    私の時は短く出来なかったです😭

私の場合高血圧もあって食事制限されてたのかも😵💦
    喫茶は行きにくかったので、コンビニ利用しましたよ😊
    喫茶は入院患者より外来の人が多いイメージでした!

• 7月12日
  • ままり

ままり

そんな高いんですか😱!?
    まじで入院期間長いのが過酷ですね……

なるほど(´・ω・`)ありがとうございます!
    産まれてくる頃には上の子2歳前でもう心配で心配で心配で💦

• 7月12日
  • 東芝

東芝

それは心配ですね💦
    うちは上の子5歳だったので相談しなかったんですが、1度事情説明してみたら少しは短くしてくれるかもです!
    2人目の出産ならではの不安もあると思いますが、何かあればママリで相談して乗り越えましょ😄♡

• 7月13日
  • ままり

ままり

5歳くらいだとそうですよね😱
    来週初診するので聞いてみます😵‍💫😵‍💫

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

先日西部医療センターで出産しました。
計画出産希望して促進剤を使い出産しました。大部屋で手出しなしで50万円に収まりました!
助産師さんみんな対応よかったです!
朝になると担当が変わってるので担当変わりましたまるまるです!宜しくお願いします!とみなさん挨拶してくださりました。
預かりは私が完母頑張りたかったのもありまま寝れてる〜?次授乳まで預かっとくねってむしろ言ってくださりました!
入院時期も最短でお願いしたところ皆さん快く対応してくださりました^_^

• ままり

ままり

大部屋ストレスたまらなかったですか?🥲
    入院期間融通きくのわありがたいです🥲
    ご飯どうでしたか?🥹

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレス溜まったら変えようと思ってましたが4人部屋で途中まで1人2日後ぐらいに2人になり退院する前日で3人だったので特に気にならなかったです!
    ご飯はクリニックよりは寂しかったですが普通に美味しかったです!

• 8月9日
  • ままり

ままり

え、それは快適ですね🥹🥹
    大部屋も揺らいできました🥲
    夜泣きとかで気使ってストレス溜まるかなあと思ってて💦
    ご飯も意外と思ったより美味しそうですね!
    総合病院もっと質素のイメージあるので🥲入院楽しみになってきました……少しだけ……

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は上の子見る人がいなかったので主人も退院まで面会できずだったので大部屋でいいかなと思い大部屋にしたのですが自分の子供の泣き声でしか目が覚めず気にならないタイプだったのでよかったのですが大部屋にして気になったら途中で変えてもらうこともできるみたいなので気になったら変えるでもいいかもしれないです😌
    暑い中マタニティライフ大変だと思いますが頑張ってください☺️🩷

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

妊娠糖尿病だったので通常より少なかったですが朝食はこんな感じでした😅10時15時20時とおやつでヨーグルトとクッキーなど果物など出てきました!