※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや🔰
妊娠・出産

親になる覚悟ができるか不安。お金や妊婦生活、出産後のことが心配。貯金不足や年齢も考えるけど、子供は早く欲しい。妊娠中に親になる覚悟をどう持てばいいですか?

親になる覚悟ができているか分からない。
お金とか今の生活とか考えたときに今親になって
ちゃんと妊婦生活送れるのかな、出産後もやって
いけるのかなとふと不安になることがあります。
貯金もまだ足りないけど年齢のこともあるし
早く子供は欲しい。でも本当に私に育てられるのか。
なんだかグルグルします。
妊娠したとき、妊娠中にどうやって親になる覚悟ができましたか?

コメント

🐈

第一子の時は楽しみではありましたが、若さとお金の無さと自分が親になれるのか可愛がれるのか不安でした🥲

でも生まれてみたら本当に可愛くて毎日一生懸命やるしかなくて💦
生んだから親になったというよりは、生んで育てていくうちに親にさせてもらった感覚です🤗

🐹

分かります😭
妊娠中ですが、ちゃんと親を出来るのかなぁと不安になる事が多々あります。妊婦生活もこのまま無事終わる事が出来るのかも不安です。ただ、元が楽観的な性格なせいか、なるようになるか🤷‍♀️と思っちゃっているところもあります🤢

妊娠した時は妊娠したくて妊娠したくせにちょっと複雑な心境でした。本当に大丈夫かな?私が親になれるのかな?と覚悟が決まっていなかったように思えます🤔
胎動を感じるようになり、我が子という感覚が強くなりうっすらと親としての自覚が出てきたところで先日、沐浴教室に夫婦で参加したのですがその時に沐浴体験中の夫がバスタオルで赤ちゃん人形を包みながら「かわいいね」と幸せそうな顔で呟いているのを見てはじめて「あ、この人とだったらちゃんと親になれるかも」とそこではじめて覚悟が決まったような気がします。

親になる、って本当に一大決心ですよね😣
お一人ではなく、パートナーの方としっかり意思疎通すると心が晴れるかもですね😣😣

🔰タヌ子mama

妊娠中はなーんにも考えてませんでした。考えたところでただの妄想でしかなくリアル感はなかったです。
育てて行く中で覚悟というか自覚が芽生えた感覚です。
○○ちゃんのママ〜とか
お母さんと病院や児童館のスタッフから呼ばれるたびにあ〜親になったんだな〜と思うようになりました。

モモヨ

覚悟とか特に決めてません。ただ妊娠して産んで育ててるだけ。就職する時とかの方がよっぽど覚悟決めてたきがします。

子育てって人の目を気にしなければ本当に楽しいですよ。

ママリ

私も今は二児の母ですが、最初の時覚悟なんてなかったです!考え始めたら、一生答え出ないなーって思って、とりあえず妊活してみよ!っていう軽い気持ちでした。

でも、なんとかなります、大丈夫です!🥰

やるしかない。
やらなきゃできない
なんとかなる!
で今まで生きてきて子育てしてます🙌!