※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
妊娠・出産

つわりがひどく、食べても吐き戻す状況で、喉が渇いて脱水症状を感じています。体重も減少しており、点滴が必要か相談中です。点滴で楽になるか悩んでいます。

つわりで今何も食べれず。食べても全て吐き戻すを繰り返してます。

飲み物はなんとかカフェオレを少量ずつ。ダカラを薄めて少量ずつ。飲み水を吐く前にがぶ飲み。などしてます。

でも唾液を何度も出すからか喉がひっついて脱水起こしてる感じがします。

これは点滴行くべきでしょうか?

先程体重測ると2週間で妊娠前から3キロ落ちました。

吐きづわり、匂いづわり、食べづわりが混ざってます。
食べ物はパンなら受け付けれるけど2口くらいの少量だけです。

立ち上がるとフラフラして動けません。1日ずっと横になっているので同居人の人には点滴勧められます。

点滴したら楽になるものでしょうか?

コメント

点滴しましょう!!
脱水起こしてると思います🥺💦
私は点滴したら少しマシになりましたよ🥹少しですが笑

ゆた

1人目の時つわりが重すぎて、尿検査でケトン+3が出たのでしばらく点滴に通いました😅産院への行き帰りや点滴されてる間も、気持ち悪さはありますがやはり多少は楽になります!つわり中は果汁100のオレンジジュースをよく飲んでいました!

はな

私もつわりひどくて点滴してました🥲楽にはならないですがしないよりいいかなぁと思います😂