※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

娘のアレルギー検査結果がゼロで驚いています。生卵はまだ与えないでください。アレルギーの程度は数値で表れるわけではありません。



娘がアレルギー検査して異常なしでしたが
数値がゼロってことは完全OKってことで捉えて
いいんですかね?😳

これが軽度~重度だと数値出る感じですか?💦

旦那が元々卵アレルギーあって
前の子供は結構しっかりアレルギー出てたみたいで
今のとこ大丈夫でも気にはなってましたが
まさかのゼロとは?!とびっくりしてます😂

まだ年齢的に生卵はあげませんが
ゼロだと生卵も大丈夫そうってことですか?🤔

コメント

mina

子どもがアレルギーもちです!0なら問題ないかと…
息子の場合クラス3.4.5とでているので😂

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね😳!
    ゼロで大丈夫とは言われたんですが
    どの程度?と今更思っちゃって😂

    • 7月11日
りん

アレルギー検査で異常なくてもアレルギー出ることって実際ありますよ🥹
その逆でアレルギー検査で数値出てるのに何も症状出ないこともあります!
確か数値的にはクラス6まであったはずです。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね!
    今のところ普通にしててもアレルギーは出てなくてゼロだったので大丈夫かな?と思いつつ
    段階?がどうなってるのか気になりました😂

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

アレルギーは数値だけでは
わからないですよ😭
数値にでなくても
アレルギー症状でたり
逆に数値に出ていても
アレルギー症状
でなかったりします🤔
うちはアレルギーでましたが
数値にはでませんでした!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そんなこともあるんですね😳

    • 7月11日