※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぷしゃん
妊娠・出産

産休中、保育園通園はどれくらいがいいか悩んでいます。娘との時間を大切にしたいけど、家事や休息も必要。皆さんはどうしますか?

8月から産休に入ります。
上の子を保育園にどれくらい通わせるか悩んでいます。

残り少ない娘との2人の時間、たくさんとってあげたい!
一緒に遊ぶ楽しい思い出を作ってあげたい! 

という気持ちはありつつも、
 
日中娘と二人っきりでも、暑いしあまりすることがない!
家がぐちゃぐちゃで家の片付けや2人目の準備もしたい!
一人でゆっくり休みたい!

という気持ちが葛藤しています。


みなさんならどのくらい保育園に通園させますか? 
いいねで回答お願いします、

コメント

あぷしゃん

保育園、週5で通わせる🙋‍♀

あぷしゃん

保育園、週4で通わせる🙋‍♀

あぷしゃん

保育園、週3で通わせる🙋‍♀

あぷしゃん

保育園、週2で通わせる🙋‍♀

はじめてのママリ🔰

私なら保育園側が大丈夫そうならがっつりフルで預けたいです🤣
でも保育園の先生にフルは断られた、って聞いたことあります🥺仕事じゃないし家にいるなら、って💦

海波

息子の保育園は8月はシフトが変わるそうなので、産育休は家で休むというように言われました😅💦💦

のんちゃん

高い保育料払ってるなら全然預けていいですよね。仕事じゃなきゃ預けちゃいけないってその制度なに?って思います。気持ち時間早めにお迎え行くとか、その日の気分とかで休むとかじゃダメかな。

あぷしゃん

いいね、コメントくださった皆さんありがとうございます。
まとめての返信ですみません。

保育園の先生に確認したところ、
産前産後も普通に預けられるとのことです。
産休中は預けられない園はけっこう多いんですね💦

週5で預けるという意見がほとんどだったことに驚きました!
とっても参考になりました。
皆さん、ありがとうございました🙇‍♀