※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

妊娠7か月で体重増加について医者から指摘されました。体重管理が難しくて悩んでいます。

妊娠7か月で妊娠前から➕5キロですがかなり医者に怒られました。そこまで言われることなのでしょうか、、体重管理難しすぎて妊婦健診いくの嫌になりそうです

コメント

こなん

えー!!私も今+5kgです(^^;
次の健診で何か言われるんですかね💦
厳しすぎるような気がしますけど😭

• coco

coco

そうですよね、たしかに急に増えた時もありましたがその後からかなりセーブしました。それでも言われて本当にショックです。こんなに責められるなんて思ってなかったので泣きそうになりました😭

• 7月11日
  • こなん

こなん

もともと体重管理が厳しくて有名な病院とかですか?🐥
    そこまで気にしなくてもいいと思います!!5kgって普通だと思いますよ✨️
    先生のことは置いといて、これ以上太りたくないのも事実なので😅お互い体重管理頑張りながら、しっかり食べて、適度に運動しながら赤ちゃん育てましょう👶♥️

• 7月11日
  • coco

coco

有名とかではないと思いますが、多分私が短期間で太ったから指摘されたのだと思ってます😭ありがとうございます😭本当ですね!お互い頑張りましょうね😭💦

• 7月11日
ねむみ

私+8キロです…。何回か怒られてますけど、+5キロなら優秀だと思います!あまり気にしなくていいと思いますよ🥹

• coco

coco

そうなのですね!私まだ24wなので太りすぎたのかなって思ってたんですけど➕10㌔まではいって良いと言われているしなって思ってショックうけつつモヤモヤしてました、、優しいお言葉ありがとうございます😭

• 7月11日
ままり

怒られるんですか😳衝撃です😳+6キロですが、言われたことないです💦むしろ最初にこの範囲で増えるようにと目安のグラフ渡されたのですが、グラフど真ん中です😳もともと肥満とかでなければ、全然増えすぎじゃないですよ🥺はいはい、って流しておけばいいと思います💦

• coco

coco

衝撃ですよね!びっくりしました😢標準体型だったし順調じゃんって勝手に思ってたんですが、今日かなり医者に何を食べてるかとか味付けとかすごい詰められて😭怖いしとっさすぎて嘘ついちゃいました😢そうですよね、流しつつ自分で気をつけられることを気をつけていけば良いですよね😭

• 7月11日
マーガレット

その時期に増えてしまうと、後半に増えたら増えていい範囲?を超えてしまうことが多いんだそうです😭だからお医者さんも厳しめに言ったのかと思います。わたしも中期に無駄に太ってしまい、そこの体重増加さえなければ理想の体重像で済んだのに、中期の体重増加のせいで若干増え過ぎてしまいました😭後期はぐんっと体重増えるので、大変だと思いますが中期は本当に体重増やさないように頑張った方が後々楽だと思います🙇‍♀️

• coco

coco

そうなのですね!適切なアドバイスありがとうございます😭後期は息してるだけで太るって周りからも言われるのでやはり今のうちからちゃんとしておかないといけないのですね😭認識が甘かったです😭

• 7月11日
くんしゅうみかん

体重管理に厳しい産婦人科なんですかね🤣?
私が通ってる産婦人科も厳しいで有名な所なんですが、この前1ヶ月で4キロ増えてしまった時はさすがに注意されると思いましたがあちらからは何も言われませんでした🤔
ちなみに今妊娠7ヶ月ですが、+7キロです😅

でも体重増加するとリスクも増えるので、きちんと注意してくれるのは母体を想ってのことだと思うので、ありがたくも感じます🍀

• coco

coco

厳しいところなのかもしれないですね😭
    そうですね、何も思わないで注意するところなんてないですよね、ただすごい剣幕だったので本当に落ち込みました😭これ以上増えないように頑張りたいです😭

• 7月11日
めろ

厳しいところなんですね😭
他の返信見ましたが、すごい剣幕で注意とか怖いです😭😭💦

人によると思いますが、確かに後期や臨月は
私は週1で1キロ増えてたというレベルで
どんどんふえていったので
今はまだ抑えて!という意味で言ったのかもしれませんが…

今もですが1人目の時、後期まで全然体重変わらず(+2キロくらい)だったのですが、
最終的に10キロ増えたので
最後の追い込みの増加がすごかったです😂
後期は本当に増えやすいので
今のうちは少し気をつけたいですね😭でもそんなに怒られることじゃ
ないのになって、思っちゃいますね💦

• coco

coco

怖かったです😭優しい先生を怒らせてしまいました😭

後期まで変わらないのすごいですね!!私はもともと食事が大好きでつわりの絶望的な時期を脱してからたらふく食べてしまいました😭
    やはりそうなのですね!!
    増えたのは確実に原因があるので今後増えないように気をつけなきゃなってすごい思いました😭

そうなんですよね、怒るのも仕方ないのかもしれないですが、怒るくらいなら専門の人よこして食事のお話しさせて欲しいなってちょっと思っちゃいました🥺

• 7月11日