※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

現在3人の子供がいて、4人目が男の子とわかりました。男兄弟に対するママリでの不快な経験について相談です。同じ経験をした方の意見や対応を教えてください。

現在男の子2人女の子1人いるのですが、4人目を妊娠してまして、その赤ちゃんが男の子のようです。
よく、三兄弟が発覚したときにデリカシーのないことを言う人がいるとママリでみかけます。私も男の子なので傷つくようなことを言われてしまうでしょうか??
両親には間違いなく言われます😞男の子兄弟に嫌なイメージがあるようでたぶん散々言われると思うので言いづらいです。

同じ立場で妊娠した方の意見や、そういった方と出会ったときになんて声をかけたかなど教えてください。
私は4兄弟がいると教えてもらったときとっさに、そうなんですか!✨4人続くのはすごい確率ですね✨でも友達にも同じ構成の人います!
と言った経験があります。後に失礼だったかな、確率ではなく、賑やかですねといえば良かったかなと後に後悔だことがあります。

コメント

ままり

現在4人目妊娠中で同じように
男の子2人女の子1人でお腹の子は男の子と言われてます✋
私の場合は周りにほとんど妊娠を公表してないのでごく一部にしか伝えてないですが、その中でも性別まで知ってる人には
やっぱり◯◯家(旦那側)強いね~や、女の子欲しかった?とか言われました。

実際は末っ子長女の娘の下に更に女の子となると娘が嫉妬が凄そうなので私は男の子であってくれと思ってました😂
男の子に挟まれる形になりますがバランスはいいのかなと自分では思います!
まぁ性別に関してはどうに言うのがいいのか分からないですよね(当人の本心は分からないので💦)

もはや2人目妊娠中の時から兄弟に対してのマイナスなことは言われ続けました。そこで3人目が異性となると手のひら返すようなことも...
もう勝手に言っとけって感じで聞いても無かったです🤷‍♀️

同じく男男女男の4人のママしてます💞末っ子が男の子とわかったら『まあ、女の子1人いるからいいよねー』とか男の子楽しみ!と言うと『え?なんで?女の子が欲しいと思ってた』とか周りに言われてました😂別に女の子がいいとか言ってないのにww世間は勝手に言ってきます😂我が家の場合それよりも4人続けて年子なのでそっちのほうに驚かれる方が多かったですが😅笑