※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

百均の粉ミルクスプーンの正確さについて不安。自宅で測定し、はいはいと百均のスプーンは同じ13gだった。問題ないでしょうか?

百均で売ってる、一回で50mlと100mlが作れる粉ミルクスプーン使ってる方いらっしゃいますか?

SNSで「1杯2.6g 20mlに対応って雑すぎる。はぐくみもE赤ちゃんも1杯2.6gなんだけど体積が違くて2.6gになるようスプーンがサイズ調整されている。ネットで買ったスプーンはメーカー別に出来上がり量が表になってるんだけど百均のも表はついてるのか?」
というのを見て正確じゃないのかも?と不安になったんですが、どうなんでしょう…。

我が家は「はいはい」を使っていて、はいはいも2.6g20mlの記載です。試しに百均100mlスプーン1杯と付属のスプーン5杯をスケールで測ってみて、どちらも13gだったので問題ないと考えて良いでしょうか?🤔

コメント

ドウェインジョンソン

使ってます!
問題ないと思います✨
私はそこまで考えず楽さだけで使ってます🤣