※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

わんちゃんのしつけについてです🙇🏻‍♀️再婚で彼と一緒に、わんちゃん2匹(…

わんちゃんのしつけについてです🙇🏻‍♀️

再婚で彼と一緒に、わんちゃん2匹(小型犬)ねこちゃんが我が家に来ます
実家にわんちゃん、ねこちゃん居ましたが子供達と一緒だし色々心配です💦

まず1匹がよく吠えるので無駄吠えを減らしてあげたいのと、みんな基本はゲージフリーにしたいです

何かアドバイスがあれば教えてください!

コメント

うちにも小型犬🐶いまーす
小型犬ほど臆病でよく吠える🤦‍♀️
色んな無駄吠え対策しました
音で少しびっくりさせる、待て✋などのコマンド躾、ネットに売ってる無駄吠えグッズ、、どれもダメでした、、
トレーナーさんに相談も行きました
もう年齢上がってるとその子の性格が出来上がってるから難しいこともあると…
多少は出来るけど完全なはもう無理かなと言われトレーナー料も7万とかなので諦めました💦
答えになってなくてすみません

何歳ぐらいのわんちゃんなのでしょうか?種類など🤔

わんわんお!

荒治療になるかもしれませんが、例えば何も無い時に吠えたら、犬の方を水に大きな音を出すと効果あります🐶
机をバンっと叩くでもいいし、ペットボトルにビーズや石を入れてそれを振ってもいいです👌
うちはそのやり方で何匹も無駄吠え無くしました!