※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初産で計画無痛分娩を経験した方の感想やレポートを聞きたいです。入院し、38w4dの初産妊婦です。お産は時間がかかりましたか?バルーンの痛みはどれくらいでしたか?余裕はありましたか?不安で1日のスケジュールなど教えてください。

初産で計画無痛分娩を行った方の感想やレポートなど聞きたいです。

明日から朝から入院で、計画無痛分娩の処置に入ります。
現在38w4dの初産の妊婦です。
やはりお産には時間が掛かりましたか?
バルーンはどれくらい痛かったですか?
余裕はありましたか?

正直不安だらけです。
1日のスケジュールでもなんでもいいので教えてください。

コメント

ゆめめ

初産で計画無痛分娩でした。
入院1日目にバルーン、2日目朝にバルーン取れて促進剤開始→23:00に産まれました。
促進剤開始からカウントして分娩時間は14時間でした!

バルーンの時は既に麻酔がかかっていたので痛くなかったです。
出産直前まで携帯いじったり寝たりできるくらい余裕でしたよ✨️
むしろ産まれたあとの方が貧血やら会陰の痛みやらで辛かったです😭

入院前日は不安ですよね😣きっとうまくいくと願ってます✨️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    1日目に入れたバルーンは一晩中入れっぱなしでトータル何時間くらい入れてました?😢
    麻酔きいてる間はお手洗いとかどうされてましたか?

色々不安ばっかりで全然心の準備が出来てなくて、質問ばかりですみません😢

• 7月11日
  • ゆめめ

ゆめめ

初日午後に入れたので大体19時間くらいです!麻酔効いてる間は導尿されてたのでトイレは行かず横になったままです!導尿も麻酔した後だったので痛くなかったですよ👌

私も入院前は無痛分娩レポ読み漁ったりしてたので気持ち分かります🥲

• 7月11日
さちこ

わたしは40w3dで入院して、促進剤のみ、子宮口3センチでバルーン等は使いませんでした🤚
当日はお産進まず、生まれたのは翌日昼過ぎでしたが😅
息子が生まれたのが大雪の日で急患が多く、通常より麻酔入れるの遅れたみたいなのでそれだけ後悔です💦
落ち着いて出産できたし、産後の回復も早かったですよ😊
無事に生まれますように🤲

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    バルーン無しだったんですね!凄いです!子宮口3センチで促進剤のみだと長くかかりそうですね…

陣痛の痛みなどどうやって耐えましたか?

頑張って産んできます😢

• 7月11日
  • さちこ

さちこ

促進剤入れて丸1日ですかね🤔
    でも1日目の夕方には「今日はもう諦めよう」ってなったのと、翌日昼過ぎに生まれてくれたので夜ごはん心置きなく食べられてラッキーでした😊
    麻酔入れる前はじっとしてられなくて、ベッド叩きつけてました💦
    麻酔が効くまでの辛抱ですね…
    もうすぐベビーに会えますね👶!
    頑張ってください!

• 7月11日