※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

子供が病気で休んだけど、休む必要があったか不安。休んだ理由を振り返り、微妙な気持ち。共感してくれる人いますか?

子供の病気で休んだけど、なんか元気で休む必要なかったかも?何のために休んだんだっけ?とか思う急なお休みありませんか?💦

朝起きて息子が(昨夜から症状あり)足痛い、耳痛いと言い、以前股関節炎で休ませたこともあり、また娘も寝ている時に結構咳していて薬もなくなりそうだし…仕方ない、仕事休んで2人共欠席にして病院行くかーとなって、結局息子は中耳炎だったんですが、足の痛みは大したことなかったらしく、整形外科は行きませんでした。娘も元気で、息子はいくらか自主学習して後はゲームやって遊んでます😅

元気なのはいいんですが、今日って休むべきだったのかな?とかちょっと複雑な気持ちになってしまいます💦
そういうお休みの日ってなんか微妙な気持ちになりません?共感していただける方いますかね😅

コメント

ママリ

先日ありました!
前の晩に高熱があり、明日は休むことになるかもね〜とは言っていましたが、寝てる時に触るともう下がっているようでした。

食欲も普通、トイレも普通、元気もある、でもちょっと喉が痛いと言っていて、喉風邪はまた熱上がるかもしれないしな〜、仕事当日に休むのも迷惑だし前日に連絡しとこうと思い、休ませました。

が、翌日も本当に元気で、もちろん熱もなく、問診票にも「なんで来たんだ?」と思われるかもと思いながら記入しました😂

何回か、「今日学校行けたかもね?」と言ってしまってました🤣

  • ゆう

    ゆう

    分かります!ありますよね!熱が出て翌日休むしかないよな〜と思ったら、すぐに回復パターン💦

    すぐ元気になってくれるのは良いことなんですけどね💦

    うちも息子足痛いって言ってたけど、なんか普通に歩いてるよね?と、何度も夫と症状確認してました💦

    • 7月11日