※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

筑紫野市のながかわ病院で出産された方、実際の出産費用はいくらでしたか?初産で52万円以上かかるとの情報もあり、驚いています。出産一時金の上昇も考慮して、普通の費用なのか知りたいです。

筑紫野市のながかわ病院で最近出産された方いらっしゃいますか🥺!
別の地域から妊娠中に筑紫野市に引っ越すことになり、転院する産院を調べています。初産で52万〜出産費用とHPに記載がありますが、実際に出産された方は手出し分はいくらくらいでしたか?🫣今通っている産院が安いのもあり10万以上出産費用が上がることに驚きましたが、今は出産一時金も上がったため、費用もこのくらいが普通なのでしょうか🥺🥺初めてのことばかりで分からないことが多く教えていただけるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今年の4月にながかわさんで出産しました👶🏻
予定日超過のため誘発(バルーンと促進剤使用)+吸引分娩、会陰切開をしたので痛み止めの処方もあり。
子供の検査も全てやって、6泊7日で手出しは2万ちょっとでした☺️
泊まった部屋が2階だったので、有料の部屋に泊まったらもう少し金額は上がると思います🤔
後、入院中におむつやミルクが足りなくなったので、確か千円もしないくらいで買い足しました!
妊婦健診も基本的に薬やNSTなどしない限りは手出しもなかったので、他の病院よりは良心的なのかなと思います^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様でした👶
    そしておめでとうございます🥹💓

ご丁寧に回答いただき
    ありがとうございました!!✨

2万ちょっとの手出しなら
    お安いほうですね😦✨
    意外と手出しがないようで安心しました✨

• 7月13日
そらまめ

つい先月2人目をながかわ産婦人科で出産しました。(1人目もです)
私は予定帝王切開だったので参考にならないかもしれませんが、手出しは6〜7万円ぐらいでした。(その後、医療保険の給付金でかなり黒字になりました)
入院中のお食事はとても美味しいし(お祝いディナーもとても豪華!)、無料でアロママッサージも受けられますし、費用は妥当、むしろ良心的だと思います。とてもオススメの産婦人科です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産お疲れ様でした🥺!
    そしておめでとうございます🥹💓

帝王切開の場合として参考になりました🙇‍♀️✨!!
    他の方の投稿でアロママッサージがあると知りましたが有料と思ってました😲
    無料でしていただけるんですね😍

費用について他をあまり知らず不安でしたが安心できました😎✨
    ありがとうございます!!!

• 7月13日
ちょこぱん

3階の個室でしたが、手出しは、3万くらいでした(*´꒳`*)

アロママッサージは、無料ではなく、3000円くらいの
有料でしたよ(*^^*)とても癒しの時間になりました(*´꒳`*)

正直なお話、赤ちゃんの沐浴見学したのですが、
スーパー早いですが、
凄く大雑把で、
大泣きの我が子でした。
上の子は、別の産院でしたが、とても丁寧な、沐浴でしたので、その差にびっくりでした。

自分の家族に動画を見せると、
虐待に近いねと言っていたくらいです。。

• ちょこぱん

ちょこぱん

授乳クッションは、
    プレゼントで貰えます!(´▽`)

産後の1ヶ月検診の小児科の先生(男性)は、なんか威圧的で、
    こっちが焦ってしまうような感じで、
    不安なことが、上手く聞けませんでした。
    助産師さん、看護師さんは、親身になって下さる方とそうでもない方がいらっしゃいました。

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます😍✨
    そしてお疲れ様でした🥹!

良いも悪いも教えていただき
    とても助かりました🥺🥺

助産師さんも看護師さんもいろんな方がいると事前にわかっているだけで、悲しい対応に当たった時もそんなに落ち込まずに済みそうです🥲笑

授乳クッションプレゼントは初耳です!!嬉しいサービスですね😍🫶

お忙しい中。ご回答ありがとうございました✨

• 7月14日