※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中毒症なられ方おられますか?症状としてはどんなことがありますか?😖

妊娠中毒症なられ方おられますか?
症状としてはどんなことがありますか?😖

コメント

ままーり

妊娠高血圧症候群 1人目の時になりかけました💦
幸い発覚して2日ほどで産まれたので重症には至っていません。
が、急激な浮腫によって鉛筆を持っていても痺れてきたり、化粧も痺れてままならなかったです😖😖
自覚症状のない方もよくいらっしゃいますよね、、
腎臓だったかな?の数値が悪くなり始めると危険で帝王切開になった友人を2人みましたよ💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇
    1人目のお子さんの時、何から妊娠高血圧症が発覚されたのですか??

今調べて見ると、最近違和感があるなぁーと思ってた所が右の腎臓部分でした💦
    可能性あるんですかね…
    今のとこ浮腫とかはなさそうなんですが…

• 7月11日
  • ままーり

ままーり

私の場合は浮腫やしびれがひどかったのと、体重が急に3キロくらい増加した時がありこれはもしや…?と病院で血圧を測ると判明しました💦

ちなみに友人は違和感なくでしたが、病院での尿検査と血圧測定で分かったそうです💦

もし心配であれば、塩分を控えて、水分をとるよう心がけて次の検診時に御相談されるのがいいと思います!😖😖

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…1人目の時と同じ体重から今回も2人目妊娠スタートしましたが確かに今回の方が体重の増加が激しい気がします💦💦
    ほかの件で血液検査をしたのですが、ご飯食べた1時間後だったので少し数値が高く出るのは仕方ないが、これから妊娠中毒症にならないように気をつけてねっと言われました😖

ままーりさんの言われるように、お医者さんに言われた事も含め今週の検診で一度伝えて見ようかなと思います😣

ありがとうございます🙇

• 7月11日
ハチ

知識不足のせいで自覚症状なかったですが妊娠初期から血圧180とかで2週に1回の検診で時期によっては週1とかで初産だったのでそれが普通と思ってました😅
血圧も毎回測り直しされ、浮腫については説明してくれましたが見ても私には分からず‥www
あとは体重増加も激しいのも特徴だったみたいです。(普通に増えすぎる方もいますが)
本当に自覚症状がなかったですが、唯一目がチカチカして魔法使いが現れるかのように光が一点に集まったり胸下の胃?がいつも痛かったです。
疲れや赤ちゃんに栄養とられるから栄養不足、赤ちゃんがいるから胃が押されてるとか勝手に思ってました💦