※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳1ヶ月の子供と旅館での食事について相談です。部屋食とレストラン、バイキングどちらがいいか悩んでいます。子供がじっと座っていられないので、食器に触る心配があります。

1歳1ヶ月、うろちょろ歩きます。
旅館に泊まる時、部屋食とレストラン食、バイキングどれががいいでしょうか。
ご経験談をお聞かせいただけますと幸いです。

部屋食だと食器に触っちゃったりしそうで、でもレストランでも触ったり、ジッと座っていられないので、途中から主人と交互に抱っこになりそうだなーとか思ったりして悩んでます。

コメント

おちゃ🍵

どれにしても大変な思いをしそうですね🥲
散らかったり他の人がいることを気にするのであれば部屋食の方がいいかもしれませんね😌

1歳1ヶ月バイキング連れて行ったら旦那と交代で、食べ終わったらソワソワし出してしまい2人して満足いくまで食べれずでした笑笑!

子供用椅子などがどこまで用意されているかにもよりますが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!食事がネックで😭
    でも5月にディズニーに行ったっきり、この街から出られてなくて閉塞感がすごくて笑
    バイキングに行かれたんですね!やっぱりそわそわしちゃいますよね、満足いくまで食べれるのがバイキングの醍醐味なのに😭
    子供の椅子があるかチェックしてみます。と言っても全力で抜け出しそうです笑

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

まだ子供が歩き始めくらいの頃だったので参考になるかわかりませんが、、、
バイキングにしました!
自分たちのペースで食べられるので良かったです。
主人と子供に先に部屋に帰ってもらい私だけあとからゆっくり食べました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、自分たちのペースで食べられるのがバイキングの強みですよね!
    そして素敵な旦那様!うちは2人とも食べるの大好きなので、譲れなさそうです笑

• 7月11日
ぴよこ

うちもウロチョロする子達で、私は部屋食が良かったです!
どうしても周りに迷惑になるのが気になって💦
部屋ならゴロゴロさせてたり動画見せたりしてなんとか過ごせてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋食にされたんですね!
    私も周りにご迷惑をかけてしまうのが忍びなく😭
    みんな休みに来てるので。
    うろちょろする子は部屋食の方が向いてるのかもしれないですね!
    火など気をつければなんとかいけそうですかね。

• 7月11日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちは子供生まれてからは、部屋食の所しか行ってないです💦
少しでも外食のストレス減らしたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    部屋食の方が気兼ねないですよね。
    外食はあまり行ったことがなくてあまり勝手もわからずで。
    まだ1歳なのでギャースカはしないのですが、とにかく動き回るのが好きで、じっとしていられないのでこういう時困りますよね😭

• 7月11日

部屋食がいいと思います😊
バイキングだと本当にうろちょろしちゃって大変でした😣💦

レストランでも泣いたりした時気になるし、おむつ替えの時に外に出ないといけなかったりでゆっくりご飯食べられないので🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね!
    バイキングだと多少ガヤガヤしてそうですが、レストランだと声が気になりますよね。
    普段はギャースカしないのですが、お利口にさせようとするとストレスで大変なことになってしまうかもしれません😭
    ゆっくりご飯食べたいです笑

• 7月11日
おちゃ🍵

外出したいのに食事が引っかかるんですよね😭😭
お客さんが少なかったので店内を少し歩かせて気を紛らわせてましたが結局長くは持たずダメでした笑

わかります笑
抜け出して遊びたくて仕方ない時期なんですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、成長してくれるのは喜ばしいことなのですが、食事がどんどん難しくなって行きます😭
    やはりそういう時期ですよね。
    あと2-3年のの辛抱ですよね…

• 7月11日
  • おちゃ🍵

おちゃ🍵

懐かしくて可愛くてあの日に戻りたい、、となる日がくるんですよねきっと😌😌

• 7月11日