※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10倍粥は炊飯器で炊いてブレンダーでペーストするだけなのに、何が面倒くさいのでしょうか?

10倍粥って、まだ作ったことないのですが
炊飯器で炊いてブレンダーでペーストするだけなのに
何が面倒くさいんでしょうか?😳

コメント

ブレンダーをすること、ブレンダー洗うこと。面倒です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに洗いにくいですけどね😂

• 7月11日
moon

お粥だけの時期は面倒はないですが、野菜とか食材が入りだすと面倒に感じるかなと思います🤔
お粥だけだったら炊くだけなので面倒じゃないかなって🤔

ちなみに、お粥をブレンダーすると糊になるのでやめた方がいいです😅離乳食教室ではブレンダーせず、裏ごしも糊になるので…スプーンの背で潰す潰し粥を推奨されてて、食べるときに潰して食べさせてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブレンダーが面倒だということですかね💦
    であれば確かに食材が増えて行くと面倒になりそうです😮‍💨

そうなんですか?💦
    ブレンダーって何に使うんでしょうか🥹

• 7月11日
  • moon

moon

ブレンダーは離乳食初期に野菜などをペーストにするのに使ってました😊
    でも、葉物野菜はペーストにしにくくて…1人目の最初だけ頑張ってましたが、2人目以降はブレンダー使わず、潰しやすい野菜だけ調理してあとはフリーズドライを使ってました😅潰しにくいしフリーズドライでも無いものは、中期以降のみじん切りで食べられる頃に食材チェックしてました😂
    色々頑張ろうとすると面倒ですが…工夫次第で面倒ではなくなるかなって思います😂

• 7月11日

色々あります。
まず一回に量作ったら小分け。
小分けするための容器も洗いにくいし、ブレンダーも洗いにくいし
のりみたいなものなのですぐ洗わないと後々面倒ですし
そのタイミングで赤ちゃんが機嫌悪かったり…
そして何より
ちゃんと食べないんですよ…
どうせちゃんと食べずにベーーするために作る。これが1番めんどうです笑 10倍がゆのときは小さじとかの世界ですしね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はそういう細々した作業が嫌いじゃないので、面倒そうだなと思わなかったのかもしれません😮‍💨

初めは練習って言いますよね🤭

• 7月11日
ミラクル

昼寝中に調理するのですが、
ウィーン音で二人とも起き出したとき、面倒というか、がっかりします、、(笑)
泣いているのを放置して、ペーストにして、小分けして、、みたいなのが私は嫌です。

あと、冷凍一週間しかできないので、毎週するのが面倒です。
あと、ご飯だけじゃなく、野菜もペーストにするので、一仕事って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに音は大きいですよね😭

ご飯も野菜もペースト状にしないといけないのは最初のうちだけですか?
    違う種類でブレンダーをかける時に毎回洗うのは少しだけ面倒くさそうです😂

• 7月11日
  • ミラクル

ミラクル

初めてから2ヶ月だったと思います。そのあとは、みじん切りです、、、、
    そうです、毎度洗うんです、、、
    手間かかってる割に食べないから、余計面倒に感じるんですよね。全部おいしそうに食べるなら、面倒じゃないのに!(笑)

• 7月11日