※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

寝室以外ではずっとバウンサーに乗せているが、その安全性について心配しています。上の子がいるためバウンサーを利用しているが、長時間バウンサーに乗せるのは良くないでしょうか?ありがとうございます。

夜寝室で寝る時以外ずっとバウンサーに乗せてます。
セルフねんね、背中スイッチもなく上の子がいるので
バウンサーが1番安全な為常にバウンサーにいるのですが、、、ずっとバウンサーってよくないんですか?
下の子が生まれてからバウンサー買ったので上の子は使ってません。

コメント

はじめてのママリ🔰

バウンサーが1番安全めちゃくちゃわかります😇

ずっと乗せておくと体を動かせる機会が少ないかなと思うのと、頭の形が悪くなりそうだなとは思います😅

背中を丸めて乗り続けるので、ずっと使い続けると猫背の原因になります。 また、生後6ヶ月未満の乳児が背中を曲げて長時間寝ていると窒息の危険性も。

↑私もバウンサーやラックに乗せて寝かしつけしていたのですが長時間の使用や寝かしつけの利用NGと読んでからやめました😭

ママリ

バウンサーは1日2時間を目安に、と説明書にありました☺️ベッドとして使うのも不可だそうです🥲

m🍏

バウンサーは短時間使用の注意書きがあると思います😳

1日トータルで1時間乗ってるかな〜くらいで使ってます👶🏻